ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年9月7日 DeNA・宮國投手 楠本選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 8-2 巨人】 

宮國「このマウンドに立つまでに多くの方々に支えていただいたんで、まずは感謝の気持ちを持ってマウンドに上がりました」

楠本「完璧にバットに当たっちゃったって思いながら走ってました」

 

ベイスターズファンの皆さん、お待たせしました。ヒーローインタビューです。今日のヒーローはお二人、宮國選手、楠本選手です。まずは宮國選手、ナイスピッチングでした。

 

(宮國)ありがとうございます。

 

今日を迎えるまで様々な思いがあったと思いますが、まずは初勝利を挙げた今のお気持ちを聞かせてください。

 

(宮國)素直に嬉しいですし、信じられない気持ちでいっぱいです。

 

ベイスターズのユニフォームを着て初めての登板となりましたけども、どんなピッチングを考えてマウンドへ向かったんでしょうか?

 

(宮國)このマウンドに立つまでに多くの方々に支えていただいたんで、まずは感謝の気持ちを持ってマウンドに上がりました。

 

そして相手がジャイアンツでしたけども、その辺りの意識はなかったでしょうか?

 

(宮國)意識しないと言ったら嘘になるけど、とりあえずチームの為に腕を振りました。

 

そして今日は5回76球2失点という内容でしたけども、ピッチング全体を振り返っていかがですか?

 

(宮國)初回2点取られてしまったんで、このままズルズルはいけないなと思って、粘り強く投げてたら野手の方打ってくれると思ったので、とりあえず粘り強く投げること心掛けて投げました。

 

そして宮國選手、今日は非常にピンチの場面もありましたけども、いい表情で投げてるなっていう印象があったんですけども、その辺の意識はありましたか?

 

(宮國)投げられる喜びだったり、マウンドに立てる喜びっていうものを噛み締めながら1球1球投げてました。

 

ベイスターズファンはこれまで宮國選手には苦しめられてきましたけども、味方にしたらほんとに力強いなと多くのファンが感じてると思います。改めてこれからベイスターズファンにどんなピッチングを見せてくれますか?

 

(宮國)今日みたいな粘り強いピッチングができるように1試合でも多くチームの勝利に貢献できるように頑張りたいと思います。

 

次のピッチングも期待しています。そして続いて楠本選手、ナイスバッティングでした。

 

(楠本)ありがとうございます。

 

今日は5回にチームが逆転して代打でしたけども、直前でピッチャーが代わりました。その時はどんな思いで準備したんでしょうか?

 

(楠本)はい、左ピッチャー出てくるだろうなっていう頭は僕の中にもあったのでも、やっぱり代わってきたなっていう感じでした。

 

その打席ですけども、初球から行きましたけども狙いもあったんでしょうか?

 

(楠本)そうですね、イメージしてたボールが来たので思い切って振るだけでした。

 

そして打った瞬間でしたけど、手応えもあったんじゃないですか?

 

(楠本)完璧にバットに当たっちゃったって思いながら走ってました。

 

そして今日はお隣にいる宮國選手も好投しましたけど、やはり宮國選手に勝利をという思い、楠本選手そしてチームにあったかと思うんですけども。

 

(楠本)試合前のミーティングでも宮國さんが初登板ということで、絶対に勝ちをプレゼントするんだっていうミーティングにもなりましたし、チーム全員がそういう思いがあったので今日の勝ちにつなげられたかなと思ってます。

 

次の試合も期待しております。

 

(楠本)はい、頑張ります。

 

今日はスターナイトということで、たくさんのファンの皆さんが選手と同じユニフォームを着て心をひとつにここまで応援をくれました。改めて両選手からベイスターズファンの皆さんにメッセージを頂ければと思います。まずは宮國選手お願いします。

 

(宮國)はじめまして。宮國と申します。今日はスターナイトということで初戦が僕でいいのかなと思ったんですけど、粘りのピッチングできてよかったです。本当にありがとうございました。

 

それでは最後に楠本選手、力強いメッセージお願いします。

 

(楠本)残り試合あとわずかですが、1試合1試合全力で戦っていきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いします。

 

今日のヒーローはお二人、宮國椋丞選手、楠本泰史選手でした。