ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年9月3日 ヤクルト・スアレス投手 村上選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 3-1 広島】 

スアレス「腕の感じ気持ち良かったのでそれだけ出たと思います」

村上「今日は朝から塩見さんが何でも全力でやることが一番だとそういう風に言ってたんで、今日1日そういう気持ちでやりました」

 

放送席、そして東京ドームにいるスワローズファンの皆さん、ヒーローインタビューのお時間です。今日は投打のお二人、まずは4勝目を挙げましたスアレス投手です。

 

スアレス)アリガトウゴザイマス。

 

ナイスピッチングでした。今日4勝目を挙げた今の気持ちを教えてください。

 

スアレス)いつもしっかりと勝てる試合を作ろうという気持ちで出ていたので、とても勝てて嬉しいと思ってます。

 

スアレス選手にとって後半戦初めての登板でした。今日はどんなこと考えてたんでしょうか?

 

スアレス)しっかり自分がゲームに入る時は勝つ意識で入っていますので、今日はしっかりと攻撃も点を取ってくれたので、自分もしっかり勝てる試合を作れてとても良かったと思ってます。

 

初回には自己最速160キロという球速が表示されましたが、今日のストレートの走りどうだったんでしょうか?

 

スアレス)腕の感じ気持ち良かったのでそれだけ出たと思います。

 

そして3回には2アウト1塁2塁ピンチの場面がありました。あの時はどんな心境ですか?

 

スアレス)自分としてはクオリティスタートを心がけて投げているんですけど、あのイニングしっかりとゼロに抑えれたっていうところが今日の試合の大きかった所だと思ってます。

 

今日は塩見選手のホームラン村上選手の追加点、味方のバッティングいかがだったでしょうか?

 

スアレス)しっかりと点を取ってもらったので、それを自分のエネルギーに変えてその後しっかりと0を重ねていくっていう、そういう強い気持ちを持たせてくれるそういう打撃だったと思います。

 

後半戦スアレス投手の活躍期待してます。是非ファンの皆さんに最後日本語でメッセージをお願いいたします。

 

スアレス)マタガンバリマス。

 

ありがとうございました。まずはスアレス投手でした。

続きましてナイスバッティング村上選手です。

 

(村上)ありがとうございます。

 

今日は2本の長打、今日のバッティングいかがだったでしょうか?

 

(村上)塩見さんが初回にすごくいい勢いでホームラン打ってくれたんで、なんとか今日は打線の援護して勝ちたいなと思ったんで、はい、よかったです。

 

3回の場面は満塁でバッターボックス回ってきました。どんな気持ちで入ったんですか?

 

(村上)チャンスでなかなか打てなかったんで、ファンの皆さんにもチャンスで打てよとそういう声が自分の中で聞こえてましたし、何とかチャンス打ちたいなと思って打席に入りました。

 

そして今日は先発のスアレス投手、無失点投球そして160キロ、どんな風に投球見てましたか?

 

(村上)すごく速いなと思って守ってましたけど、すごく頼もしかったです。

 

今日から広島との3連戦、いい形でまず初戦取れたと思いますが今日はどうだったでしょうか?

 

(村上)ジャイアンツ3連戦で1個も勝つことができず、すごく悔しかったですけど、今日は朝から塩見さんが何でも全力でやることが一番だとそういう風に言ってたんで、今日1日そういう気持ちでやりましたし、僕たちは常に全力疾走、全力プレーを心がけてやってます。その背中をたくさん押してくれたら僕たちも嬉しいです。たくさん押して下さい。よろしくお願いします。

 

改めて優勝が見える位置で現在スワローズ走っています。ファンの皆さんに向かって今年の目標を最後に教えてください。

 

(村上)とにかく今は優勝すること、それしか見えてません。そのためには上位チームその2チームにしっかり勝たないと上は見えてこないと思いますし、なんとか食らいついていきたいと思います。熱いご声援よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。今日のヒーローはスアレス選手村上選手でした。ありがとうございました。