ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年9月1日 阪神・伊藤将司投手 大山選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 2-1 中日】 

伊藤「大山さんだったらやってくれると思ったので、本当に打ってくれてよかったです」

大山「本当は初回のチャンスで得点を取って、なんとか将司を楽に投げさせたかった」

 

放送席、放送席、そして甲子園球場のタイガースファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは伊藤将司投手そして大山選手です。まずは伊藤投手、ナイスピッチングでした。

 

(伊藤)ありがとうございます。

 

今日のピッチングは自分で振り返っていかがですか?

 

(伊藤)そうですね、やっぱり低めに丁寧に今日は投げれたと思うので、それでいい結果になりました。

 

前回の登板を踏まえて今日マウンドどんな気持ちで上がりましたか?

 

(伊藤)前回は不甲斐ないピッチングをしてしまったので、今回はしっかり長いイニング投げれるようチームに貢献できるように入りました。

 

序盤から気合を本当に感じましたけども、今日のピッチングはどんなところが良かったなと思いますか?

 

(伊藤)やっぱり打たして取るっていうのが自分のスタイルなので、そういうのが生かせたと思います。

 

大山選手の勝ち越しタイムリーの時は見てらっしゃいましたか?

 

(伊藤)見てました。

 

その瞬間どうでした?

 

(伊藤)大山さんだったらやってくれると思ったので、本当に打ってくれてよかったです。

 

改めて大山先輩にメッセージお願いします。

 

(伊藤)ヒット打ってくれてありがとうございます。

 

それでは大山選手に伺いたいと思います。ナイスバッティングでした。

 

(大山)ありがとうございます。

 

大山選手の決勝タイムリーで勝ちました。今の気持ちを聞かせてください。

 

(大山)本当は初回のチャンスで得点を取って、なんとか将司を楽に投げさせたかったんですけど、本当に不甲斐ないバッティングをしてしまったので、そこをチーム、将司がなんとかカバーしてくれたので、あそこは死ぬ気で行きました。

 

あの時は3ボールからでしたけども、どんな気持ちでしたか?

 

(大山)もうストレートが来たら行こうと思ってたので、見る気はなかったですし、しっかり振り抜くことができたので、当たりはちょっとあれですけど、結果的にヒットになってくれてほんとよかったなと思ってます。

 

今日の試合全体を通しても、スタメンで大山選手気合入ってたと思うんですけどもその辺りはどうですか?

 

(大山)試合に出たらタイガースの代表としてチームに貢献するだけだと思うので、誰がどこに出ても精一杯頑張るだけと思うので、しっかり勝ちに貢献できるように頑張りたいと思います。

 

それではお二人に今後に向けての力強いお言葉をいただきたいと思います。まずは伊藤将司投手お願いします。

 

(伊藤)厳しい試合が続くと思いますが、ファンの皆さんご声援よろしくお願いします。

 

最後にキャプテン大山選手からお願いします。

 

(大山)これからも頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

今日のヒーローは伊藤将司投手そして大山選手でした。ありがとうございました。