ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年8月31日 巨人・吉川選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 10-8 ヤクルト】 

吉川「プロ入って初めてこの長良川球場でプレーできたので、すごく嬉しく思ってます」

 

放送席、放送席、そして岐阜のジャイアンツファンの皆さん、地元のヒーローをどうぞ大きな拍手でお迎えください。今日のヒーロー吉川尚輝選手です。

吉川さん、今も大きな拍手が送られましたけれども地元での大活躍、振り返っていかがでしたか?

 

(吉川)そうですね、プロ入って初めてこの長良川球場でプレーできたので、すごく嬉しく思ってます。

 

なかなか戻ってくる機会がなかった中ではありましたけれども、今日は3安打4打点と素晴らしい活躍でした。振り返っていかがですか?

 

(吉川)そうですね、後ろにつなぐ気持ちで打席に立った結果が最高の結果になったので良かったと思います。

 

その最高の結果まず第一打席は先制こそされましたが追いついて、そして勝ち越しの大きなセンターへのホームランでした。感触いかがでしたか?

 

(吉川)すごく久しぶりの感触だったので、入ってくれて本当に良かったです。

 

ダイヤモンドを回ってる時も拍手が起こりましたけれども、それから今日は試合の流れを決めるあの走者一掃の3点タイムリスリーベースも出ました。これも素晴らしい結果でしたね。

 

(吉川)思い切って行けたことが良かったかなと思います。

 

その前にシングルヒットも一本ありまして、場内のファンの皆さんもおそらくそして吉川選手本人もあとツーベースという思いもあったかと思いましたが、サイクルヒットに向けての意識はいかがでしたか?

 

(吉川)そうですね、まぁ、はい。少しはありましたけど、チームが勝ったのでそれが1番良かったです。

 

高校大学とこの球場でいろんな試合戦って汗もかいてたこの球場だと思いますが、改めてプロになって帰ってきて活躍もできた。改めてどんな思いですか?

 

(吉川)高校大学と7年間使わしてもらった球場だったので、やっとプロに入って恩返しが少しはできたかなと思ってます。

 

そして吉川さんの大活躍もありまして、この大事な首位攻防の初戦、ジャイアンツが首位をガッチリキープという結果になりました。この辺りいかがでしょう?

 

(吉川)今日から6連戦の初戦で、すごく大事な試合だったので初戦を取れたことが良かったと思います。

 

大事な戦いは明日以降も続きます。明日からの舞台が大阪に移るわけなんですけれども、この地元の大歓声その拍手に応えるその吉川選手のファンの皆さんへのメッセージを最後に一言いただければと思いますがお願いします。

 

(吉川)今日はたくさんのファンの方に応援していただきありがとうございました。明日からも大事な試合が続きますが、選手は全員で一生懸命頑張りますのでご声援の方よろしくお願いします。

 

皆様、今一度大きな拍手をお送りください。今日のヒーロー地元で大活躍の吉川尚輝選手でした。放送席、どうぞ。