ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年8月31日 DeNA・エスコバー投手 ソト選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 7-6 広島】 

エスコバー「ホームランは僕がベンチから声かけたので、そのおかげでホームラン打てたと思います」

ソト「打席入ってる時にエスコバーの声が聞こえました」

 

それでは雨の中最後まで応援してくれたファンの皆さん、6月6日の大和選手のサヨナラ勝ち以来86日ぶりに横浜スタジアムに戻ってきて勝ちましたベイスターズです。それではヒーローインタビューです。まず今日は7回、最後ダブルプレーでピンチをしのぎましたエスコバー投手です。ナイスピッチングでした。

 

エスコバー)アリガトウゴザイマス。

 

かなり気持ちの入ったピッチングになりましたね。

 

エスコバー)負けの状態でマウンド立たせてもらって、なんとかここを抑えてしっかりと野手の方に攻撃に繋げていければなと思ってマウンドに立ちました。

 

そして何と言っても久しぶりのこの横浜スタジアムのマウンドでしたが、どんなことを思いながらマウンドに向かいました?

 

エスコバー)横浜のこのスタジアムでファンの皆さんの前で投げるのが本当に久しぶりだなっていう気持ちもあったんですけども、何とか自分の仕事をするように集中して行きました。

 

そのしっかりと自分の仕事をした後に飛び出したのがソト選手の逆転の2ランホームランでしたが、ベンチでどう見てましたか?

 

エスコバー)あのホームランは僕がベンチから声かけたので、そのおかげでホームラン打てたと思います。

 

そうなんですか?

 

エスコバー)本当にベンチから野手が頑張ってる姿見てたんで、何とか声出して応援してました。

 

久しぶりの横浜スタジアムそして今日久しぶりのマウンド、お立ち台に立ちました。いつものあの一言聞かせてもらってもいいですか?

 

エスコバー)オトコハダマッテナゲルダケ。

 

ありがとうございました。まずヒーローインタビューエスコバー選手でした。そして逆転の2ランホームランのソト選手にもお話を伺います。ナイスバッティングでした。

 

(ソト)アリガトウゴザイマス。

 

すごい当たりでしたけども、打った瞬間どうでした?

 

(ソト)あの打席は積極的に行こうと思って打席に入ったので、結果いい感触でいいボールを打つことできたのでホームランになって良かったです。

 

一時は5点差がついた中だったんですが、エスコバー投手も俺たちは諦めてなかったという話をしてくれましたが、やはり野手陣ベンチでもバッター陣もそうでしたか?

 

(ソト)野手陣も最後まで戦ってこのハマスタでしっかりと最後まで諦めずに戦ったことがいい結果につないだと思うので、本当に良かったです。

 

先ほど隣でエスコバー選手が、自分が打たせたような話をしてましたけども、その気持ちはやっぱりソト選手には伝わってきましたか?

 

(ソト)打席入ってる時にエスコバーの声が聞こえましたね。

 

しっかり応えましたね。そしてその前のスリーベースヒットですが、来日して初だということで、実は足が速いじゃないですか?

 

(ソト)初めてあれだけ速く走ったと思います。

 

是非次の速い足見せてください。

 

(ソト)ガンバリマス。

 

では86日ぶりにこの横浜スタジアム、見事に大逆転勝利となりました。ソト選手からも最後まで応援してくれたファンにメッセージをお願いします。

 

(ソト)こうやって横浜のファンの皆さんの前でこうやって野球をすることが、本当に僕たちすごくいい気持ちすごくパワーを与えてくれますので、本当に長い間待っていただいてありがとうございます。これからも引き続き応援よろしくお願いします。

 

見事に今日大逆転勝利となりました、勝利の立役者ソト選手そしてエスコバー投手でした。ありがとうございました。