ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年8月25日 DeNA・牧選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 10-2 阪神】 

牧「守備つく時にいつもベイスターズの方が拍手してくれるんですけど、もう球場全体から拍手してもらったのですごいありがたいなっていう風に思いました」

 

放送席、放送席、勝ちましたベイスターズ牧選手です。サイクルヒット達成おめでとうございます。

 

(牧)ありがとうございます。

 

まず今の気持ちから聞かせてください。

 

(牧)まずはチームが勝ってすごい嬉しいですし、個人としてもこういう名誉があることができたのですごいいい試合だったなっていう風に思います。

 

序盤から素晴らしい活躍でしたが、9回最終打席、スリーベースヒットが出ればサイクルヒットという状況はご自身は把握されていたんですか?

 

(牧)はい、把握しててチームメイトの方々も、こういうことは他にないから狙っていけって言われていたので、結果は3塁打となったので良かったなと思います。

 

あの打席、スリーベースヒットは狙っていたんですか?

 

(牧)ヒット打つことをまず狙っていて、結果スリーベースになったらいいなっていうぐらいの気持ちいたんですけど、結果はあまりいいヒットではなかったですけど、記録としては残ったので良かったです。

 

打った瞬間三塁まで行こうという思いはありました?

 

(牧)そうですね、フラフラっと上がったのでもしかしたらアウトになるかなと思ったんですけど、全力疾走で行って三塁打になってよかったです。

 

三塁ベース上ではどんな心境だったんですか?

 

(牧)すごい嬉しかったですし、ベンチも球場全体の阪神ファンの方も拍手してくださったのですごく気持ちが高ぶったです。

 

ビジター球場ですけれども本当にタイガースファンが拍手を牧選手に送ってましたね。

 

(牧)そうですね、守備つく時にいつもベイスターズの方が拍手してくれるんですけど、もう球場全体から拍手してもらったのですごいありがたいなっていう風に思いました。

 

そして今回のサイクルヒットは長いプロ野球史上でルーキーとして初めてのサイクルヒットとなりました。この辺りについてはいかがですか?

 

(牧)そうですね、記録が残せたので良かったなと思います。

 

そしてその他も内容が濃く、3回は貴重な追加点となる3ランホームランがありました。あの一打も大きかったんじゃないですか?

 

(牧)そうですね、ピッチャーの貫さんがすごい頑張ってて追加点が欲しいっていう場面だったので、もう初球から思い切って行けた結果がああいう結果になったんで良かったです。

 

牧選手はオリンピック明けかなり状態が良いように見えるんですがいかがですか?

 

(牧)そうですね、後半も残り少ない中でチーム自体も最下位にいたので、ここからもう上げていこうと思い、使ってくれる時はもう思い切って結果を残そうという気持ちでやっている中で結果が出てるのですごいいいのかなと思います。

 

今日は大活躍の一日でした。1勝1敗で迎える明日の試合に向けて最後意気込みを聞かせてください。

 

(牧)はい、明日もこういう勝ち方はもしかしたらできないかもしれないですけど、相手より1点多く、1点でも守って勝ち越せるように頑張っていきたなと思います。

 

サイクルヒット達成、本当におめでとうございます。

 

(牧)ありがとうございました。

 

勝ちましたベイスターズ牧選手でした。放送席どうぞ。