ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年8月24日 阪神・木浪選手 青柳投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 8-2 DeNA】 

木浪「青柳さんが投げる時は、自分とこに飛ばすっていうのいつも言われるので、しっかり準備できてました」

青柳「打たせてというよりも打たれて取る感じだったんで、結果的に野手の方がいい守備が多かったんで良かったなと思います」

 

放送席、放送席、今日の勝利の立役者お二人です。木浪選手と青柳投手です。どうぞファンの皆さん大きな拍手をお送りください。ではまずは木浪選手からお話を伺いしますが、スタメン出場に応える活躍でまず先制のタイムリーヒット。ナイスバッティングでした。振り返ってください。

 

(木浪)あの場面は2アウトでロハス選手が打ってくれたので、とりあえず繋ごうと思って思いっきり振った結果がああいう結果になったので本当に良かったです。

 

あの場面ですけれどもね、三塁コーチャーの藤本コーチも良く回しましたが、ロハス選手がよく走ってくれましたね。

 

(木浪)もう本当感謝しかないですね。

 

ロハス選手がホームインした瞬間はどんな気持ちになりました?

 

(木浪)見ててセーフだと思ったので、よく走ってくれたなと思いました。

 

さて木浪さん、今日3度出塁、フォアボールの後またツーベースヒット、いい感じじゃないですか?

 

(木浪)そうですね、アピールできるときにしっかりアピールしないといけないと思ってるので、それがしっかりできて良かったと思います。

 

木浪さん今日はですね、青柳投手が投げている間、7イニングですから21個なアウトですがそのうち7つ木浪さんとこ飛んできましたね。アウトにしました。後ろで守ってて青柳投手のピッチングいかがでした?

 

(木浪)いつも青柳さんが投げる時は、自分とこに飛ばすっていうのいつも言われるので、今日も自分がスタメン時に今日も行くよって言われたので、しっかり準備できてました。

 

試合前にそういうやり取りあるんですか。青柳さん、青柳さんのその希望見事に木浪さん叶えてくれましたね。

 

(青柳)そうですね、本当にいい守備ばっかりだったんで、これからも聖也のとこいっぱい飛ばしていこうと思います。

 

青柳さんこのままお話を。今シーズンの10勝目ということになりました。ナイスピッチングでした。

 

(青柳)ありがとうございます。

 

まずこの10勝に関しては青柳さん今実感どんな気持ちですか?

 

(青柳)10勝というよりチームが勝ったことがすごく嬉しいですし、僕自身そのずっと13勝というのを目標にあげてるんで、10勝は通過点として通れて良かったなと思います。

 

木浪さんの守備もありましたけれども、序盤は本当に打たせて取る青柳さんらしいまず入り方しましたね。

 

(青柳)打たせてというよりも打たれて取る感じだったんで、結果的に野手の方がいい守備が多かったんで良かったなと思います。

 

青柳さんうまいこと言いますからファンの皆さんから笑いが起こりましたけれども、梅野捕手とはどんな事を大切にしていこうという話をしてたんですか?

 

(青柳)先週も同じ相手との戦いだったんで、先週の引き継ぎという形で前回もけっこうヒットを打たれましたし、なんとか粘ってだったんで、今日も粘ってしっかり投げていこうっていうのはしっかりできたかなと思います。

 

青柳さんまずはこれ火曜日、連戦の頭7イニング投げて勝利投手、この役割も果たせたんじゃないですか?

 

(青柳)本当にチーム自体が勝ったっていうのが一番だと思うので、7回投げたこともよかったかなと思います。

 

さてそしてタイガースファンの皆さんはもうご存知だと思うんですけれども、青柳さん球団史上初というこの二桁には項目が加わりました。ドラフト5位以下入団での10勝は長い長い球団史上でも初めてということになりました。おめでとうございます。この辺りはいかがですか?

 

(青柳)ドラフト5位以下で絞ると結構厳しいとこもあるんですけど、でも本当プロ入ってからはもうドラフトの順位関係なく頑張れば活躍できるっていうのをこれからプロ入る選手に見てもらえたらいいなと思います。

 

ありがとうございます。さてお二人に最後に一言ずつお伺いします。木浪さん、今日は虎子デーということもありまして、まず球場に来てくれたファンの皆さんも応援してくれましたが、色々なメディアを通してももちろんたくさんの声援送ってくれました。タイガースファンの皆さんに最後一言お願いします。

 

(木浪)いつも凄いパワーを頂いております。これからももっとパワーを下さい。応援よろしくお願いします。

 

そして青柳さん、チームの連勝に向けてファンの皆さんに一言最後締めてください。

 

(青柳)チーム自体もいい流れできてるので、今週一週間全部勝つ気持ちでチームやってるので、しっかり応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。今日のヒーローは木浪選手そして青柳投手でした。ありがとうございました。放送席、以上です。