ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年8月24日 巨人・メルセデス投手 大城選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 3-1 広島】 

メルセデス「アリガトウゴザイマス。ワッショイ!」

大城「CCが本当に頑張ってたので、いいところで打てて良かったです」

 

放送席、放送席、そして東京ドームのジャイアンツファンの皆さん、今日のヒーロー投打のヒーローにお越しいただきます。まずはメルセデス投手です。ナイスピッチングでした。

 

メルセデス)アリガトウゴザイマス。

 

7回1失点です。ご自身の内容振り返っていかがでしょうか?

 

メルセデス)おかげさまでいいピッチングができたと思います。しっかり攻めのピッチングをするということとしっかりコースに投げ分けるっていうこと、ここを意識して何回かはちょっと大変なイニングもあったんですけども、そういうのも含めてしっかり投げきることができたと思います。

 

中でもピンチを迎えた最後の7回、最後まで攻め続けましたね。あのイニングというのはいかがですか?

 

メルセデス)あの回はしっかり最後まで攻めるんだって言う気持ちで、接戦で1点も許すこともできない流れが続いていたので、あそこは絶対に抑えるんだという気持ちで投げきりました。

 

カープの森下投手ともにオリンピックを経験した両先発でしたが、何かこうオリンピアンにふさわしい両投手の投げ合いでしたが、そこについてはいかがでしょうか?

 

メルセデス)森下選手も非常に良いピッチャーで、結果的にジャイアンツが勝ったので森下選手にはちょっと残念な結果となりましたけども、お互い力を精一杯出し切っても良い試合をすることができてジャイアンツが最後に勝つことができて良かったと思います。

 

見事に力を出し切ってご自身5連勝ということになりました 。このあたりの手応えいかがでしょうか?

 

メルセデス)こうやって勝つことができるっていうのは本当に嬉しいですし、次の試合もしっかり勝てるように100%の力を出せるように準備して臨みたいと思います。

 

次も素晴らしいピッチング期待しています。ナイスピッチングでした。

 

メルセデス)アリガトウゴザイマス。ワッショイ!

 

ありがとうございました。最後はわっしょいと一言も頂きました。メルセデス投手でした。そして打のヒーローにも登場していただきたいと思います。2打席連続のホームラン大城選手です。

 

(大城)ありがとうございます。

 

大城選手、初めての2打席連発、そして1試合に2本のホームランというのもご自身初めてでした。今どんな気分でしょうか?

 

(大城)1本目は久しぶりに良い感触のホームランが打てて、2本目も2ストライク追い込まれてたんで、なんとか食らいついてという気持ちでいい結果につながりました。

 

まずその1本目ですが追いつかれた次の回でした。非常に大きな1点になったと思いますがそのあたりいかがですか?

 

(大城)CCが本当に頑張ってたので、いいところで打てて良かったです。

 

そして大城選手にとってはシーズンで初の二桁ホームランということになりました。ファンからも大きな拍手です。いかがですか?

 

(大城)一つ目標にしてたところなので、達成できて嬉しく思ってます。

 

さきほども言葉がありましたが、メルセデス選手の粘りのピッチング、本当にそこに応える2本のホームランそして猛打賞という結果でした。改めていかがでしょう?

 

(大城)7回のピンチのところでもしっかり自分の要求通りに投げてくれて抑えてくれたんで、自分も援護になるホームランも打ててよかったです。

 

残り50試合余りというところですがファンは次の1発というのも期待してると思います。明日以降に向けて一言お願いします。

 

(大城)いつも応援ありがとうございます。次からもいいところでいい場面でホームラン打てるように頑張っていきますので引き続き応援よろしくお願いします。

 

ナイスバッティングでした。大城選手でした。今日のヒーロー、メルセデス投手大城選手、投打のヒーローバッテリーのお二人でした。放送席、どうぞ。