ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年8月20日 広島・バード投手 森浦投手 栗林投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 5-4 ヤクルト】 

バード「マツダの雰囲気素晴らしかったですね」

森浦「緊張したんですけど、1球1球力を込めて投げました」

栗林「森浦とバードが8回3者連続三振取ってくれたので、いい流れで入れたかなあと思います」

 

放送席、放送席、そしてマツダスタジアムカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは勝利のバトンを繋いだ救援投手3人、バード投手森浦投手栗林投手です。それでは8回9回勝利のバトンをつなぎました3人にこれからお話を聞いて行きます。まずは8回イニング頭から登板しましたバード投手です。ナイスピッチングでした。

 

(バード)アリガトウゴザイマス。

 

1点リードの8回、スワローズの村上選手今日2本のホームランを放っていました。強打者に対してどんな気持ちでマウンドに上がったんですか?

 

(バード)自分の中ではあそこはカウント負けしないようにカウントを作ってしっかり勝負したいっていう気持ちで行きましたね。3-2まで行ったんですけどそこでどうにか振ってもらってアウトを取ることができました。

 

1点リードという非常に緊張感のある中でご自身の仕事をしっかりと果たしましたが、このマツダスタジアムの歓声も含めてどう感じましたか?

 

(バード)マツダの雰囲気素晴らしかったですね。やはり皆さんの声援、声、サポート、そういったものを感じれる中でピッチングできてすごく嬉しかったです。ありがとうございます。

 

ありがとうございます。まずバード投手が1アウトを取りまして、8回1アウトの後森浦投手がマウンドに上がりました。森浦投手もナイスピッチングでした。

 

(森浦)ありがとうございます。

 

バード投手が1アウトを取った後マウンドに上がりましたが、そこからどんな気持ちでいましたか?

 

(森浦)流れを作ってくれたので、しっかり乗って投げることができました。

 

1点リードの8回というところでしたが、その辺りの緊張感ですとかその辺りどう感じていたんですか?

 

(森浦)緊張したんですけど、1球1球力を込めて投げました。

 

その結果2者連続三振という最高の結果になりましたが、この結果に関してはいかがですか?

 

(森浦)しっかり低めに投げることができたので、それで三振が奪えたのかなと思います。

 

振り返ってみるとその8回、これまでも僅差の登板はありましたけども、8回のマウンドというのは特別な思いはありました?

 

(森浦)プレッシャーがいつも以上に関わる場面だったので、ゼロに抑えることができてよかったです。

 

そして森浦さん、そこをしっかりゼロで抑えて9回には同期入団守護神の栗林投手がいますが、改めて森浦さんから見て栗林さんはどんな存在ですか?

 

(森浦)コントロールもキレも全部凄いので、しっかり勝った状態で栗林さんに回したいなと思いました。

 

その思いが繋がりまして1点リード9回、栗林投手が見事ゼロで抑えました。栗林投手ナイスピッチングでした。

 

(栗林)ありがとうございます。

 

今バード投手、森浦投手からお話がありましたが、その思いを受け継いでの9回のマウンドどんな気持ちでマウンドに上がったんでしょうか?

 

(栗林)バードと森浦だけじゃなくてリリーフのピッチャーがゼロで繋いでくれた結果が僕に回ってきたと思うので、その思いを無駄にしないように先頭から集中して行こうと思いました。

 

その中で今日は二つの三振を含む三者凡退、しっかりとゼロで勝利を締めくくりましたが、今日のマウンドを振り返っていかがでしたでしょうか?

 

(栗林)森浦とバードが8回3者連続三振取ってくれたので、いい流れで入れたかなあと思いますし、最後のバッターも本当は三振取れたらもっといいヒーローインタビューだったかなと思います。

 

最後もしっかり抑えてというところではありますが、改めてこの投手陣の思いを繋いで最後試合を締めくくる、どんな思いですか?

 

(栗林)リリーフだけじゃなくて先発ピッチャーもそうですし、野手の方々の協力のおかげで自分たちがマウンドに上がれると思うので、そんな期待を裏切りたくないと思うのが一番ですし、マツダスタジアムのファンの声援っていうのはすごい力になるので本当にそれが力になってます。

 

ありがとうございます。では最後に3人にこれからに向けて意気込みを聞きたいと思います。バード投手は初めてのお立ち台ですが、この景色はいかがですか?

 

(バード)実は正直に答えますと今すごく緊張してて背中も汗が流れてるんですけど、普段より汗たくさんかいてます。ただ質問たくさん頂いてその中で答えてく中で少しずつ安心してリラックスします。ありがとうございました。

 

バード投手の好投をファンの皆さんも楽しみにしていると思います。これからに向けて意気込みをお願いします。

 

(バード)これからも一生懸命頑張りますので応援の方よろしくお願いします。たくさんの人が来てその人達の声援で僕達も頑張れてます。将来も頑張ります。よろしくお願いします。

 

ありがとうございます。では森浦投手もファンの皆さんにこれからの意気込みをお願いします。

 

(森浦)しっかりチームの勝ちに貢献できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございます。では最後に栗林投手、今日は試合前にオリンピックの凱旋セレモニーも行われましたが、改めてファンの皆さんにオリンピックの報告をお願いします。

 

(栗林)金メダル取りました!

 

東京オリンピックでの素晴らしい活躍ありました。そしてこれからの活躍もファンの皆さん楽しみにしてると思います。これからに向けて一言お願いします。

 

(栗林)オリンピックは無観客の中、試合をして今回ホームで試合をすることによってファンの方々の応援のありがたさをすごく感じたので、皆さんが一日でも多く笑顔で帰ってもらえるように頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。今日は見事勝利を繋ぎました救援投手3人にお話を伺いました。おめでとうございます。