ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年8月17日 ヤクルト・村上選手 山田選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 13-3 巨人】 

村上「すごく気持ちいいホームランが打てました」

山田「今日はホームラン打てて試合にも勝てて感動を与えられたんじゃないかなと思ってます」

 

放送席、放送席、そして松山のスワローズファンの皆さんお待たせ致しましたヒーローインタビューです。今日は東京オリンピック、スワローズが誇る金メダリスト二人、村上選手、山田選手です。

まずは村上選手です。4回追加点となるバックスクリーンへのホームラン、あの手応えから教えてください。

 

(村上)すごく気持ちいいホームランが打てました。

 

後半戦の最初のヒットがホームランということになりましたけれども、あの打席はある意味ホームランは頭にあったんでしょうか?

 

(村上)いろいろ試行錯誤して打席に立ちましたし、打席に立つ前にすごくいい感覚というか自分の中でこうやったら打てるなっていう感覚があったので結果が出てすごくホッとしています。

 

スワローズの選手にとってはこの愛媛県松山というのは非常に縁のある地だと思います。2年前、村上選手この松山でホームラン打ってるんですね。

 

(村上)はい。

 

やっぱりこの縁のある球場思い出いろいろあると思いますけれども、この坊っちゃんスタジアムはどういう球場ですか?

 

(村上)いつもすごく厳しい練習でとてもしんどいんですけど、こうやって松山でたくさんのファンの皆様の前でプレーすることができてすごく嬉しいですし、こうしてホームラン打つことができてすごく嬉しく思います。ありがとうございます。

 

オリンピックのあの歓喜の金メダルありました。そこで得た経験というのはこのチームに帰ってきてペナントレースに生きてるという部分というのはあるんでしょうか?

 

(村上)そうですね、日本代表のチームでは8番打ってましたけど、チームに戻ってくれば4番ですし、たくさんチャンスで回ってきますし、すごく大変なポジションだなと改めて感じました。これからもっともっと打てるように頑張ります。

 

これで前半戦終了から数えて4連勝ということになりました。この後半上位追撃へ向けてファンの皆さんにメッセージをお願いします。

 

(村上)すごくいい形で勝ててます。これも本当にチームとして打線になって1点1点積み重ねています。たくさんのファンの皆さんの応援が僕たちの力になってます。これからも熱いご声援よろしくお願いします。

 

見事なホームランでした。村上選手でした。

 

(村上)ありがとうございます。

 

では続いてキャプテンに登場していただきます。見事な勝ち越しホームラン山田哲人選手です。ナイスバッティングでした。

 

(山田)ありがとうございます。

 

6回ですね、チームが同点に追いつかれた後の先頭で回ってきた打席です。どんな狙いでバッターボックス入ったんでしょうか?

 

(山田)普段なら球種で待ってるんですけど、あの時は本当とにかく塁に出ることが優先だったんで、しっかりフルスイングすることを心掛けてました。

 

レフトスタンドへの打った瞬間のあたりでした。感触というのはどうだったんですか?

 

(山田)しっかりスイングすることができましたし、芯にも当たることができたので自分の中でも納得のいくバッティングでした。

 

村上選手にも聞きましたけど、金メダルを取ってしかもMVPの活躍を見せた、そのあと後半戦2試合目でホームランが出たというのは山田選手にとってもチームにとっても大きな1本になりましたね。

 

(山田)自分の状態もすごい良いですし、明日からもまた頑張りたいと思います。

 

山田選手も毎年この松山で合同自主トレ行ってると思います。改めてこの松山という地は山田選手にとってどういう場所ですか?

 

(山田)すごいお世話になってる方がたくさんいて、本当に今日はホームラン打てて試合にも勝てて感動を与えられたんじゃないかなと思ってます。

 

これで今シーズン6度目の村上選手とのアベックアーチということになりました。その点に関してはいかがですか?

 

(山田)そこはたまたまだと思いますけど。

 

これで2位巨人とは0.5ゲーム差、明日にも入れ替わるという可能性もあります。最後にチームを代表してファンの皆さんにメッセージをお願いします。

 

(山田)明日も勝てるように今日みたいなプレーができるように頑張りたいと思います。ご声援よろしくお願いします。

 

見事な打撃でした。今日のヒーロー村上選手そして山田キャプテンでした。