ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年8月15日 巨人・今村投手 ビエイラ投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 4-2 中日】 

今村「わっしょいベースボールで、はい抑えました」

ビエイラ「アキラメナイ。イチニチイチゼン」

 

放送席、放送席、後半戦3連勝のジャイアンツ、今日のヒーローはナイスリリーフの今村投手です。今村さん大変なピンチの場面でのマウンドになりましたけれども、マウンドに向かう心境はいかがでしたか?

 

(今村)もうわっしょいベースボールで、はい抑えました。

 

そうですか。5回1アウト満塁という所の登板。まずそのマウンドに立ってどんなことを考えて投げていきましたか?

 

(今村)もうわっしょいで、はい。わっしょいベースボールで、はい、マウンド立ちました。

 

その5回そして次の6回と打者6人ヒット一本に抑えるで素晴らしいリリーフでリリーフとしての勝ち投手になりました。そのあたりいかがでしょう?

 

(今村)戸郷がああいう感じだったのでしっかりと試合を立て直そうと、はい、そういう感じです。

 

リリーフとしては初めての勝利投手となったわけなんですけれども、今シーズンでも4ヶ月ぶりの勝利と3勝目になりましたけれども、そのあたりいかがですか?

 

(今村)与えられたところでしっかり抑えるだけだと思うので、はい、1球1球全力でこれからも頑張りたいと思います。

 

今日は今村投手から始まって5人のリリーフピッチャーで、所謂わっしょいでリレーしていったわけですけれども、非常に心強いブルペンですね。

 

(今村)わっしょいです、はい。

 

分かりました。引き続きまた明日以降のゲームに向けて一言お願いします。

 

(今村)次もいいピッチングができるようにチーム一丸となって頑張りますので応援よろしくお願いします。

 

ナイスリリーフの今村投手でした。そしてそのリレーを引き継いで最後を締めくくったビエイラ投手もお越しいただきましょう。

今日は今村投手から5人のピッチャー繋いで勝利に導いてきました。ナイスリリーフのビエイラ投手です。今日もしっかり締めくくりました。今日のピッチング振り返っていかがですか?

 

(ビエイラ)まずチームメイトの皆さん、こういう接戦で自分が出るチャンスを作ってくださったチームメイト、あと応援をしてくださったファンの方にまず感謝したいと思います。ありがとうございました。

 

ビエイラ投手はこれで今日で25試合連続で無失点と素晴らしいピッチングが続いています。その辺りいかがですか?

 

(ビエイラ)アキラメナイ。イチニチイチゼン。

今本人が言ってたように今言ったその言葉の結果だと思います。

 

素晴らしい言葉出ましたけど先日は166 km出ました。また次のピッチングでそのスピードも期待するところがあると思いますが、次のピッチングに向けて一言お願いします。

 

(ビエイラ)明日以降の試合の結果については、また見ててください。驚いてもらえるようにその日全力を尽くして頑張っていきたいと思います。

 

また驚かせてください。ナイスピッチングを期待しています。今日のヒーローはナイスリリーフの二人、今村投手そしてビエイラ投手でした。

 

(ビエイラ)チョットマッテ、チョットマッテ。ジャイアンツファン、イツモアリガトウネ。

 

ありがとうございました。そしてナイスリリーフでした。放送席、どうぞ。