ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年8月14日 阪神・二保投手 サンズ選手 大山選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 9-3 広島】 

二保「どうも初めまして二保旭です。こうしてチームが勝つことができて素直に嬉しいです」

サンズ「タイガースファン、ミンナダイスキデス」

大山「手応えどうこうよりも点数が入ったっていうところが良かったと思います」

 

放送席、放送席、そしてファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日は3人のヒーローにお越しいただきました。見事移籍後初勝利を挙げました二保投手、そしてともに2打席連続のホームランを放ちましたサンズ選手、大山選手です。

まずは二保さんからお話を伺います。移籍後初勝利そして初のヒーローです。まずは今のお気持ちから教えてください。

 

(二保)どうも初めまして二保旭です。こうしてチームが勝つことができて素直に嬉しいです。

 

後半戦の2戦目のマウンドを任されましたが、どんな気持ちで今日は投げていましたか?

 

(二保)そうですね、連敗しないようしっかりと今日試合を作って、みんなの力で勝っていくんだという気持ちでマウンド上がりました。

 

6回途中粘りのピッチングかと思いましたが、ご自身で振り返ってみていかがですか?

 

(二保)そうですね、ほんと立ち上がりからそうですけど今日はちょっと調子が良くなかった方だったので、慎重に入りすぎたっていうところと、それでも本当粘って投げ抜くことができたので良かったと思います。

 

阪神に移籍してそしてこの後半戦先発を勝ち取りました。ご自身日々どんな思いで今プレーされてますか?

 

(二保)目の前の1試合1試合を本当みんなで全力で戦っていくっていうのを目標にして一つでも勝っていけるよう頑張っていきたいと思います。

 

では最後に改めてファンの皆さんに向けてメッセージをお願いします。

 

(二保)これから本当厳しい戦いが続く中、本当に選手はファンの声援が力になります。こういうコロナ禍の中で選手は1試合1試合本当頑張っていきたいと思いますのでこれからも応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

 

まずは二保投手にお話を伺いました。

続きましてともに2打席連続ホームランを放ちましたサンズ選手大山選手です。まずサンズさんからお話を伺います。1本目もすごかったんですが2本目は特に飛距離が凄い打球飛んでいきました。打った感触そしてダイヤモンドを一周回った気分はいかがでしたか?

 

(サンズ)気持ちよかったですね。ホームランって気持ち良いもんですけども、あれだけ飛んでくれたらやっぱり感触は本当最高でした。

 

あれだけ打球が飛んだ経験というのはご自身の記憶の中でありますか?

 

(サンズ)何本か飛ばしたことはありますけども、ちょっとはっきり測ったこともないので、ほんと今日のはかなり良い感触で打てた1本だと思います。

 

今日2本のホームランを放ってこれで昨シーズンの19本に並びました。今シーズンここまでホームランを量産できている要因というのはいかがですか?

 

(サンズ)できるだけ調子の波を作らないようにというか一定の気持ちで一定の成績を残せるようにっていう気持ちの面で波のないようにっていうのを心がけているのが良いことかなと思います。

 

見事な2本のホームランでした。続きまして大山選手に伺います。ソロホームラン2本、4回にはレフト方向、7回にはセンター方向でした。ご自身の中でより手ごたえを感じた一本はどちらになりますか?

 

(大山)どっちもですね。1点でも多くっていうところを考えているので、手応えどうこうよりも点数が入ったっていうところが良かったと思います。

 

昨日今日と2日間で3本のホームランを放ちました。ご自身のバッティングの調子状態はいかがですか?

 

(大山)エキシビジョンマッチから自分のやりたいことってのをしっかりできましたし、昨日は勝ちに繋がりませんでしたけど、今日は勝つことができたので大きな1本2本だったかなと思ってます。

 

では最後に後半戦のここからの意気込みを大山さんまずはお願いします。

 

(大山)1戦1戦頑張るだけだと思うので、またチーム一丸となって頑張ります。

 

ではサンズさん最後にファンの皆さんに向けてメッセージをお願いします。

 

(サンズ)タイガースファン、ミンナダイスキデス。

 

今日のヒーロー、二保投手そしてサンズ選手大山選手でした。放送席、どうぞ。