ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年8月14日 巨人・丸選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 6-1 中日】 

丸「後ろに岡本様が控えておられるので、楽な気持ちで打席に入った結果が最高の結果になったと思います」

 

放送席、放送席、そしてジャイアンツファンの皆さん今日のヒーローは2本の鮮やかなホームラン丸選手です。

バット振れてますね。ご自身ではいかがですか?

 

(丸)本当に2本とも非常いいスイングができたと思いますし、なによりチームが勝って本当に良かったと思います、

 

まず一本目のホームラン。あれを振り返ってください。いかがでしょう?

 

(丸)初回ちょっと先制されてしまったので、まずは同点という意識で後ろに岡本様が控えておられるので、楽な気持ちで打席に入った結果が最高の結果になったと思います。

 

やっぱり岡本様の存在は大きいですか?

 

(丸)そうですね、僕たちを常に見守ってくれていますし、どしっとそこにいてくれるので僕らも安心してプレーできるのかなと思います。

 

その後両チームとの0点が続きました。ちょっとゲームが硬直化してるかなっていうところで出た2本目。いかがでしょうか?

 

(丸)ちょっとなかなか追加点が取れなかったので、ちょっと嫌な流れになったのでなんとか次の1点をと思っていたんですけど、まさか2本目も打てると思ってなかったので本当に大きい追加点になってくれて良かったと思います。

 

こう考えるとチームは後半戦スタートして昨日今日といい滑り出しになりましたね。

 

(丸)しっかりとみんな準備ができたと思いますし、昨日今日と非常にいい試合ができたと思います。

 

丸さんにここで言える範囲で結構なんですが、一時ファームも経験しました。その後急激に打率も向上して、3割直前です。何が変わりましたか?

 

(丸)そうですね、まあいろいろな要素はあると思うんですけど、まずはしっかりとこうファームで長嶋終身名誉監督の方にご指導いただいて、それプラス僕の中でも色々気持ちを整理して打席に入れると思います。

 

元々広島カープの頃から夏場は強いですね、丸さんね。

 

(丸)そうですね、約一か月間程休んでしまったので、なんとか1日でも1試合でも多く仕事ができたらなって思っています。

 

こうなったら連勝できて、やっぱり明日も取りたいですね。

 

(丸)はい、1戦目2戦目と非常に良い試合で良い流れできているので、明日何としても3連勝を狙っていきたいと思います。

 

今日この後阪神タイガースの結果次第ではトップに立つ可能性があるジャイアンツ。チームを代表していかがですか?

 

(丸)その可能性はあるのはわかっていますけど、まだまだあと50試合以上ありますし目の前の試合を最高の準備をして全力で臨んでいくだけだと思っていますので、また明日からもしっかりとジャイアンツらしい野球をしたいと思います。

 

丸さん自身あのオリンピックの日本代表の戦いぶりって刺激になりましたか、大いに。

 

(丸)勇人さんはじめ日本代表の選手のみんなは非常に躍動感があって、はつらつと素晴らしい野球をしていたので僕自身レギュラーシーズンが始まった時にそういった初心をまたしっかりと思い出して野球やろうと思っていたので、この2試合は非常に良い野球ができていますし、その気持ちがいい結果になってると思います。

 

それでは最後にチームを代表してファンの皆さんにメッセージをお願いします。

 

(丸)昨日今日と非常に良い試合ができて良い流れできているので、僕ら選手一同、自分たちのやれることをしっかりとやってまた明日戦っていきたいと思います。皆さんもこんな新型コロナウイルスとか大変な時期ですけど、手洗いうがいなどやれることを皆さんでやってなんとかこの苦しい時期を乗り越えていきましょう。また明日からも応援の方よろしくお願いします。

 

今日のヒーロー丸選手でした。皆さん大きな拍手をお送りください。ありがとうございました。