ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年7月13日 広島・九里投手 坂倉選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 8-3 中日】 

九里「初回の坂倉のプレーが勇気づけてくれました」

坂倉「1打席目やられたので、ここはやり返すという思いで打席に立ちました」

 

放送席、放送席、そしてカープファンの皆さんお待たせしました、ヒーローインタビューです。昨日に続いて今日も投打のヒーロー、九里投手と坂倉選手です。よろしくお願いします。

それではよろしくお願いします。まずは7回3失点、チームトップ7勝目、九里亜蓮投手です。ナイスピッチングでした。

 

(九里)ありがとうございます。

 

オールスター前で自身最後の先発登板でした。どんなことを意識してマウンドに上がったんでしょうか?

 

(九里)そうですね、本当にまずはチームが勝つこと、それだけを考えてもマウンド上がりましたし、初回の坂倉の、横にいますけど坂倉のプレーが勇気づけてくれました。

 

ピッチングでいきますと本当に要所要所で九里投手らしさが出たピッチングになったと思いますが、ご自身で振り返っていかがですか?

 

(九里)そうですね、やっぱり2本ホームランを打たれてるんで悔しいです。

 

とは言いながらも味方の援護もある中で、踏ん張ってしっかり7回まで投げ抜いた。前半戦最後ご自身にとってこの1勝はどんな意味がありますか?

 

(九里)本当に野手の方がしっかり守ってくださって、援護点もたくさん取ってくださったので、こういうピッチングになったんだと思います。

 

まさにフォアザチームの九里投手らしい言葉なわけですが、その坂倉選手においては良い守備でのプレーもあり、そして打撃でも援護がありましたね。どうでしたか?

 

(九里)そうですね、打撃は本当に打ってくれると思ってるので、それ以上に守備でのプレーというのが本当に心強いです。

 

それではその九里投手からバッティング守備大きな信頼を寄せられている打のヒーロー、坂倉選手に伺っていきます。

 

まずは3回の勝ち越し3ラン、あの場面追いつかれた後でした。振り返っていかがですか?

 

(坂倉)そうですね、1打席目やられたので、ここはやり返すという思いで打席に立ちました。

 

その1打席目の悔しさもある中で、九里投手もしっかりと心強かったという守備でのいいプレーもありました。いかがですか?

 

(坂倉)そうですね、奇跡的に入りました。

 

バッティング、守備でいい流れができていく中で、もう1点ほしいというところ5回のバッティングがありました。どんなことを考えて打席に向かいましたか?

 

(坂倉)チャンスだったのでなんとか次に繋げようと考えてました。

 

九里投手からも厚い信頼が寄せられてるわけですが、その点は打席に立つ、あるいは守っていて九里投手のピッチングというのはどう見えましたか?

 

(坂倉)本当に丁寧に投げてるなと思ってたので、これはゴロいっぱい飛んでくるかなーと思ってたので、いい準備してました。

 

さて坂倉選手は5番というポジション、打順にも定着をしてきました。バッティングの状態調子ご自身でどう捉えてますか?

 

(坂倉)そうですね、結果が出てるうちにしっかりいっぱい打てるように頑張りたいと思いますし、チームのためになる一本を多く打てるように頑張りたいなと思ってます。

 

これでチームは3連勝。良い流れに乗ってきています。明日のゲームそして後半戦に向けて、ぜひ意気込みを坂倉選手お願いします。

 

(坂倉)とりあえず明日しっかり勝って前半戦終われるように、そこからまた後半戦に向けて良い流れができるように頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございます。それでは最後、九里投手に締めていただきましょう。巻き返しに向けて九里投手の力というのは絶対に必要です。是非カープファンに向けてメッセージをお願いします。

 

(九里)今日も熱い声援、ありがとうございました。明日の試合も勝って、いい形で後半戦に向かっていけるように頑張りたいと思いますので、変わらず熱い声援よろしくお願いします。今日はありがとうございました。

 

ありがとうございました。今日のヒーロー投打のお二人、九里投手そして坂倉選手でした。ありがとうございました。