ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年7月8日 中日・柳投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  中日 1-0 巨人】 

柳「先発ピッチャーみんなライバル意識を持って日頃からやってるので、僕も他の選手に負けないようにこれからも頑張りたいなと思います」

 

放送席、放送席、今日のヒーローは8回4安打無失点、今シーズン7勝目柳裕也投手です。ナイスピッチングでした。

 

(柳)ありがとうございました。

 

柳さん、ここ数試合ご本人納得のいかない登板が続いていた中でしたが、どんな気持ちでマウンドに上がりましたか?

 

(柳)ここ数試合僕が打たれてチームが負けていたので、今日は絶対チームを勝たせるという気持ちでマウンド上がりました。

 

強力ジャイアンツ打線、低めに丁寧にそして気持ちも出ていたと思います。ピッチング改めて振り返ってください。

 

(柳)木下さんがいろんな球種を使いながらうまくリードしてくれましたし、自分としても状態も良かったので、なんとか無失点で行くことができたかなと思います。

 

三振も8つ奪いまして今シーズン103個とリーグダントツの数字ということになっています。

 

(柳)今だけにならないように、また次も頑張りたいと思います。

 

そして柳さんが6月25日に勝って以来、実は10試合ぶりに先発に勝利が付いたという中で、先発でなんとかという思いもあったと思いますがどうでしょうか?

 

(柳)そうですね、先発ピッチャーみんなライバル意識を持って日頃からやってるので、僕も他の選手に負けないようにこれからも頑張りたいなと思います。

 

さぁ2勝1敗、ジャイアンツに勝ち越しました。9カードぶりの勝ち越しということになりましたが、これついてはいかがでしょうか?

 

(柳)もう本当に僕達は目の前の1試合1球に対して全力でやるだけだと思うので、はい、まあ明日もいいゲームができるように頑張りたいと思います。

 

最後に今日もドラゴンズファンの皆さんが駆けつけてくれました。次回の登板に向けて一言お願いします。

 

(柳)東京ドームでもドラゴンズファンの皆さんの応援が力になりました。次も勝てるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

見事なピッチングでした。7勝目を挙げました柳裕也投手でした。放送席、どうぞ。