ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年7月7日 ヤクルト・清水投手 渡辺選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 6-4 阪神】 

清水「なんとか流れをこっちに引き寄せたいなっていう気持ちでマウンドに上がりました」

渡辺「エックスエックスと言われました」

 

放送席、そしてスワローズファンの皆さん、お待たせしましたヒーローインタビューです。今日のヒーローは見事本拠地初勝利で今シーズン2勝目を挙げました清水昇投手そして決勝のタイムリーを放ちました渡辺大樹選手です。まずは清水投手にお話をお伺いします。まずは本拠地初勝利となりました今のお気持ち聞かせてください。

 

(清水)すごく嬉しく思います。

 

ようやくこのスワローズファンの前でこの本拠地神宮での初勝利となりました。今日のピッチング改めて振り返っていただけますか?

 

(清水)そうですね、いつもの野手の方に頑張ってもらってるので、どうにか踏ん張って頑張りたいなって思いました。

 

今日は8回、4対4同点の場面でマウンドに上がりました。どんな思いでマウンドに上がっていたんでしょうか?

 

(清水)なんとか流れをこっちに引き寄せたいなっていう気持ちでマウンドに上がりました。

 

そんな中見事なピッチングそしてリリーフ陣も今日は本当に踏ん張ったと思います。その点どのようにお考えでしょうか?

 

(清水)僕の場合はスコットに頑張ってつなぐことだけなので、つないでもらった離リーフのピッチャーに感謝です。

 

今日はまさにそのリリーフ陣がピンチを踏ん張ってそしてその裏、今横にいる渡辺選手の決勝タイムリーに繋がりました。どのようにあのヒットは見ていましたか?

 

(清水)打ってくれ、って気持ちが大きかったです。

 

その粘りのピッチングそして打線も援護しました。これでこのカード五分に持ってきました。明日に向けてファンに一言お願いします。

 

(清水)僕は頑張って勝ちゲーム投げれるようにやっていくので、応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございます。続いて渡辺選手にお話を伺いたいと思います。まずはご自身の見事なバッティングで試合を決めました。今そのお立ち台からの景色どのように見えているでしょうか?

 

(渡辺)初めて立つのでとても緊張しています。

 

その初めてのお立ち台、皆さんのこの温かい拍手どのように感じていますか?

 

(渡辺)いつもプレーしながらすごい背中を押してもらっているので、今日のバッティングにつながったと思うので、いつも感謝しています。ありがとうございます。

 

その見事なバッティング振り返っていただきたいと思います。8回同点の場面で回ってきました。あの場面どんな思いで打席に向かいましたか?

 

(渡辺)山崎さんがしっかり一発でバントを決めてくれたので、いい流れで僕も打席に入ったのでその流れのまま打ちました。

 

初球を見事とらえました。あの打球追っている時どんな思いだったんでしょうか?

 

(渡辺)そうですね、何も考えずに来た球にとりあえず振っただけだったので、本当に抜けてくれって思いながら走りました。

 

ベンチではチームメイトからどんな声をかけられましたか?

 

(渡辺)エックスエックスと言われました。

 

そして9回には見事な守備も見せました。今日は攻守でチームを救いましたね。

 

(渡辺)あれはムネがしっかり僕の送球をカバーしてくれたおかげでアウトになったので、僕だけのプレーじゃなくてムネにも感謝してます。

 

今隣で村上選手もファンに向けて手を挙げていますが、この渡辺選手の活躍でこのカード五分に持ってきました。勝ち越しに向けてそして残りの前半戦に向けて是非ファンにメッセージをお願いします。

 

(渡辺)僕みたいな選手はスタートで出たりすることはほとんどないんですけど、スタメンで出てる人はもちろん後から行く選手もしっかり毎日準備して試合に臨んでいるので、これからも全力プレーで頑張るので応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。今日のヒーローは清水昇投手そして渡辺大樹選手でした。おめでとうございます。