ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年7月7日 巨人・山口投手 丸選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 3-1 中日】 

山口「多くのファンの方の声援のおかげで後押しされて投げれてます」

丸「僕のホームランなんて岡本様と比べたらミジンコみたいなもんなんで」

 

放送席、放送席、それではヒーローインタビューです。まずは今シーズン2勝目山口俊投手です。山口さん、まずはこの東京ドーム久しぶりのお立ち台となりました。この景色いかがですか?

 

(山口)いつ見ても最高ですね、はい。

 

そして今日7回途中1失点という投球でした、ご自身の投球いかがでしたか?

 

(山口)2アウトから毎回ランナー背負うピッチングでしたけど、なんとか最小失点で抑えれて良かったです。

 

そして山口さんは先週8回途中ノーヒットノーランのピッチング、今日も7回途中1失点投球、東京ドームのマウンドというのはいかがでしょうか?

 

(山口)はい、すごい投げやすいですし、やっぱりこの内野外野多くのファンの方の声援のおかげで後押しされて投げれてます。

 

これだけ多くのファンの方も集まりました。ジャイアンツ途中から加入しまして、ただこれで3戦で2勝ということになりました。今ご自身の状態そして投球、今どのように感じてらっしゃいますか?

 

(山口)途中加入ですし僕自身結果勝つことしかないと思ってるので、また1勝1勝しっかりチームに貢献できるように頑張っていきます。

 

多くのジャイアンツファンが次の投球ももちろん期待してると思います。改めて次回の投球に向けましても一言お願いいたします。

 

(山口)はい、しっかり投げる試合は何とかチームが勝てるように全力で投げて行きます。またこれからも熱いご声援よろしくお願いします。

 

ナイスピッチングでした。山口俊投手でした。

 

(山口)ありがとうございます。

 

それでは今日のヒーローインタビュー、もうひと方お呼びします。丸選手です。改めて見事な勝ち越しホームランを放ちました丸選手です。ナイスバッティングでした。

 

(丸)ありがとうございます。

 

前の坂本選手がヒットで出て同点の場合、ノーアウトランナー一塁ですが、どんな思いで打席に入りましたか?

 

(丸)後ろに岡本様が控えてるので、なんとかうちの四番に繋ごうかなと、そういう気持ちが楽になった分、いいスイングができたと思います。

 

ただ低めの非常に難しいボール、反対方向に運ばれましたが感触、打席の中で意識というのはどうだったんですか?

 

(丸)感触は本当に非常に良い感触でしたし、前回俊さんが素晴らしいピッチングをしてる中、なかなか点が取れてなかったので、何とか勝ち越すことができて本当に良かったと思います。

 

先ほど丸選手ご自身の口からもありましたが、岡本選手とのアベックホームラン。これで今シーズン5度目ということになりました。岡本選手と息ぴったりですね。

 

(丸)全然僕のホームランなんて岡本様と比べたらミジンコみたいなもんなんで、全然期待しないでください。僕はコツコツ繋ぐだけなので、はい。

 

ただ丸選手、今シーズンの10号ということにもなりまして、これで9年連続の二桁ホームランということにもなりました。これに関してはいかがですか?

 

(丸)自分でもそこまで打てると思ってなかったですし、まだまだだと思ってますので、また明日から一本一本の積み重ねていけたらなと思います。

 

これでジャイアンツ連敗も止まりました。改めて明日のゲームに向けても一言お願いいたします。

 

(丸)明日のゲーム中日戦持ち越せるかどうかの非常に大事なゲームだと思いますので、また明日もチーム一丸となって相手に向かっていきたいと思います。応援の方よろしくお願いします。

 

見事な勝ち越しホームラン丸選手、そしてヒーローインタビュー山口俊投手でした。放送席、どうぞ。