ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年7月4日 広島・坂倉選手 森下投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 4-3 阪神】 

坂倉「マジで打球飛んでくるなって思ってました」

森下「不甲斐ない投球ばっかりしてるので、次は初回からしっかりと0並べるようにチームが勝てるような投球をしていきたいと思います」

 

放送席、放送席、そしてスタンドの皆様、ヒーローインタビューです。今日のヒーローはお二人、5回逆転タイムリーヒット坂倉選手、そして5勝目をマーク森下暢仁投手です。では改めてヒーローのお二人に大きな拍手お願いします。まずは坂倉さん、本当に痺れる1点差ゲーム勝ち切りました。今の気持ちいかがですか?

 

(坂倉)マジで打球飛んでくるなって思ってました。

 

やはり展開も展開でしたし、いつもを上回る緊張感みたいなものが坂倉さんの背中にあったんでしょうか?

 

(坂倉)そうですね、前半はちょっと足引っ張ってしまったんで、もうやりたくないなと思いながら待ってました。

 

しかしそんな気持ちがユーモアも含めてでしょうがよぎった中、森下投手がすごいピッチングしてました。あの粘りどんな風に感じてらっしゃいました?

 

(坂倉)いやもうマジで頼むと思ってました。

 

そして打席なんですが5回2アウトからのチャンス、いろんな思いがあったと思うんですがあの時の気持ちどうだったですか?

 

(坂倉)そうですね、その前本当に満塁のピンチを抑えてたんで、このチャンスは逃したら駄目だなと思って何とかしようと思って打席立ちました。

 

森下投手からも拍手が出てますけれども、やはり守ってて打っててあのピッチングとか気迫感じるものあったんでしょうか?

 

(坂倉)そうですね、やっぱり気迫と言うかやっぱり伝わってきますし、それに乗せてもらったなと思います。

 

そしてもう1人のヒーロー森下暢仁投手です。おめでとうございます。

 

(森下)ありがとうございます。

 

まずは5回の裏のあのカープの逆転の攻撃なんですが、かなりのテンションでベンチで応援されてましたが、どんな気持ちどんなテンションで見てらっしゃったんですか?

 

(森下)打ってくれと思って、はい、待ってました。

 

そして坂倉選手が打ってくれて打球も伸びて逆転、あの時の気持ちどうだったですか?

 

(森下)嬉しかったです。

 

しかし5回のギアチェンジなんですがノーアウトランナー満塁、ここどんな風に頭整理して、どんなプランで3つのアウトを取ろうと考えたんですか?

 

(森下)・・・・・。

 

すみません、ちょっと質問があれだったですね。

 

(森下)たまたまです。

 

とはいえ何か気持ちの中でちょっと一段階上げたりとか、ここ凌げば味方が、とかお気持ちは何かお有りだったですか?

 

(森下)・・・・・。

 

そうでもなかったかもしれませんね。すいませんでした。

 

森下さん、今後に向けてなんですけれどもどんな戦いしていきたいと思ってらっしゃいますか?豊富を一言お願いします。

 

(森下)本当不甲斐ない投球ばっかりしてるので、次は初回からしっかりと0並べるようにチームが勝てるような投球をしていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございます。そして最後に坂倉さんファンの皆さんにこの大接戦報告含めて一言、今後に向けての戦い豊富をお願いします。

 

(坂倉)はい、負けが続く試合もありますけど、やっぱりみんな勝つ気持ちでやってるのでなんとか一つでも多くしっかり勝って喜んでもらえる試合をできるように頑張りますのでまた応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。今日のヒーローは森下投手と坂倉選手でした。もう一度大きな拍手をお願いします。放送席、どうぞ。