ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年7月3日 ヤクルト・古賀選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 5-1 中日】 

古賀「とにかく積極的に甘い球が来たら打ちにいこうという気持ちで毎打席入ってるんで、それが今日の結果に繋がったと思います」

 

放送席、放送席、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは4安打3打点古賀優大選手です。ナイスバッティングでした。

 

(古賀)ありがとうございます。

 

まずは早速の第一打席ですがセカンドへの強い当たり2点タイムリーとなりました。あの打席どんな気持ちで入ったんでしょうか?

 

(古賀)前の方々が繋いでくれたんでなんとかバットに当てることを意識して打ちました。

 

そして1塁へ駆け抜ける時はどんな気持ちで1塁へ向かったんですか?

 

(古賀)セカンドの正面だったんでとにかく抜けろと思って走ってました。

 

そして第2打席も連続タイムリーとなりました。この時はどんな思いだったでしょうか?

 

(古賀)満塁だったんでとにかく初球から積極的に打っていこうという気持ちで振りました。

 

そして3打席目も内野安打でこれでプロ初の猛打賞となりました。これに終わらず4安打目も放ってという形になりましたが、今日のバッティング全体振り返ってみていかがでしたか?

 

(古賀)とにかく積極的に甘い球が来たら打ちにいこうという気持ちで毎打席入ってるんで、それが今日の結果に繋がったと思います。

 

先ほど試合終わった後ベンチでも、ナイスバッティング良かったぞという声もかけられていましたが、改めてどういった気持ちでした。

 

(古賀)今までチャンスでことごとく凡打してたんで、やっとチームの力になれたかなと思います。

 

そのチームの力、守っても今日先発小川投手2度目の完投導きましたが、今日リード面で意識したことはどんなことでしょうか?

 

(古賀)とにかくテンポ良く小川さんがリズム乗れるように、テンポを意識してリードしました。

 

これで小川投手にも7勝目が舞い込みましたが、今日の小川投手のピッチング振り返ってみてどのような印象でしたか?

 

(古賀)意思疎通出来て自分が構えたところにしっかり投げ込んでくれたんで、それがいいリードできたんかなと思います。

 

古賀選手自身も今3試合連続でスタメンマスクです。そしてチームも3連勝です。これからもいい戦い期待しています。最後にファンのみなさんへメッセージお願いします。

 

(古賀)今日もありがとうございます。また明日もデーゲームですが明日も4連勝目指して頑張りますので応援よろしくお願いします。

 

ナイスバッティングでした。今日のヒーローは古賀優大選手でした。放送席、どうぞ。