ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年6月30日 DeNA・オースティン選手 ソト選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 9-4 中日】 

オースティン「いつもチームの勝利に貢献できるように頑張ってるので結果が出て良かったです」

ソト「チームの勝利に貢献できてるのが本当に嬉しいのでこの状態を続けていきたいと思います」

 

ベイスターズファンの皆さん、お待たせしました。ヒーローインタビューです。今日のヒーローはお二人、タイラー・オースティン選手、ネフタリ・ソト選手です。

まずはオースティン選手、今日は5打数4安打ナイスバッティングでした。

 

(オースティン)アリガトウゴザイマス。

 

今日はオースティン選手4安打でしたが、1回2回と早い回での2本のタイムリーがチームを勢い付けたと思うんですけども。

 

(オースティン)嬉しいですね。いつもチームの勝利に貢献できるように頑張ってるので結果が出て良かったです。

 

そして今日の試合が6月は最後になりますけども、6月はホームラン9本打率も4割を超えています。

 

(オースティン)本当に嬉しいです。このままこの調子を続けていきたいと思います。

 

そしてさらに今日の試合終了時点で打率3割4分8厘で首位打者にもなってます。

 

(オースティン)あまり打率のことはあまり意識せずにいつもグラウンドに来てチームの勝利に貢献できることを考えてますので、同じように頑張っていきたいと思います。

 

これでチームは5連勝です。金曜日からジャイアンツとの3連戦ありますので、今日は雨の中最後まで力を送ってくれたファンの方にメッセージをお願いします。

 

(オースティン)雨の中こうやってたくさんのお客さんが来て頂いて本当にありがとうございます。金曜日に向けてまた準備して戦ってきますので応援よろしくお願いします。

 

それでは続いてソト選手に伺います。ソト選手ナイスバッティングでした。

 

(ソト)アリガトウゴザイマス。

 

初回ですけども2点を先制した直後の打席、初球をレフトへ運びましたが、かなり打球が高く上がったんですけども、ご自身の手応えはいかがでしたか?

 

(ソト)しっかりとボールは捉えることができました。今日は積極的に行こうと思っていたので、その結果が出て良い結果になったと思います。良かったです。

 

先週の甲子園では1試合2本塁打もありました。そして今日は13号含む2安打2打点とソト選手の調子もさらに上がってると思うんですけれども。

 

(ソト)状態は少しずつ上がってきています。ただね、やっぱりチームの勝利に貢献できてるのが本当に嬉しいのでこの状態を続けていきたいと思います。

 

ソト選手の勢いもあってチームは初の5連勝。チーム自体も勢いがついてきてると思うんですけども、雰囲気はいかがですか?

 

(ソト)本当にチーム1人1人が自分の仕事をして楽しんで野球やってるすごくいい雰囲気ですので、この調子で頑張っていきたいと思います。

 

それではソト選手も最後に最後まで力を送ってくれたファンの皆さんに力強いメッセージをお願いします。

 

(ソト)この2試合雨の中、本当に沢山の声援ありがとうございます。また休んで準備をして金曜日に備えたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします。

 

今日のヒーローはお二人、タイラー・オースティン選手ネフタリ・ソト選手でした。