ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年6月26日 広島・大道投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 11-5 中日】 

大道「初めて6回行って、すごく疲れも一気に出ましたし、次に向けてしっかり投げ切れるように準備していきたいなと思います」

 

先発としてプロ初勝利そしてその勝利をマツダスタジアムで挙げました大道温貴投手です。先発としてのプロ初勝利おめでとうございます。

 

(大道)ありがとうございます。

 

先発3試合目マツダスタジアムでは初の先発のマウンドでした。カープファンの前で投げる先発マウンドいかがでしたか?

 

(大道)やっぱりホームなので、すごい力を感じられました。

 

そしてそのホームグラウンドで投げた今日の投球内容、まずご自身で振り返っていかがだったでしょうか?

 

(大道)立ち上がりすごく悪くてその後も悪かったんですけど、守備に助けられたところもあって、打線にも恵まれて勝てたと思います。

 

その初回の失点もありましたけれども、まず2回に西川選手がすぐにタイムリーを放ってくれた。この1本まずどう見てましたか?

 

(大道)ありがたかったです。

 

そしてその直後には自身初のプロ初ヒットそれが初打点、二刀流じゃないですか?すごい活躍でしたね。

 

(大道)ありがとうございます。

 

あれ初球のストレートだったと思うんですが、どんな気持ちで打席に立ったんですか?

 

(大道)先制されてしまったのでどうにか自分のバットで点入るように打ちました。

 

そのあと3回から5回というのはランナー出す回もありましたけれどもしっかり粘りのピッチングが出来たと思います。3回から5回はどういう風にご覧になっていますか?

 

(大道)全然三振が取れなくて良い当たりを何回も打たれたんですけど、本当正面に飛んでいったりとか今日はツイてると思います。

 

そして今日ラストイニングになった6回、課題も見えてそれから収穫もあったと思うんですが、あの回はどういう風に振り返りますか?

 

(大道)初めて6回行って、すごく疲れも一気に出ましたし、次に向けてしっかり投げ切れるように準備していきたいなと思います。

 

大道投手の先発としてのプロ初勝利でチームの連敗は5でストップしました。この状況についてはどういう風にご覧になっていますか?

 

(大道)次も1イニング1イニング抑えてその結果が勝ちにつながるように頑張っていきます。

 

次のマウンドに向けてそしてカープファンに向けて是非最後に熱いメッセージをお願いします。

 

(大道)次も勝利に貢献できるようなピッチングをしていきます。応援よろしくお願いします。

 

先発としてのプロ初勝利、大道温貴投手でした。ありがとうございました。