ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年6月26日 DeNA・桑原選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 3-1 阪神】 

桑原「打った感触はすごく良かったのでホームランという最高の結果になってくれてよかったかなと思います」

 

放送席、放送席、見事逆転の2ランホームランを放ちましたベイスターズ桑原選手です。桑原さんナイスバッティングでした。

 

(桑原)ありがとうございます。

 

今日はかなりチャンスもあったんですが、なかなか点が入らないという重苦しいムードだったんですが、あの打席どういう思いでバッターボックス入ったんでしょうか?

 

(桑原)そうですね、先頭の大和さんがしっかりメイクしてくれて、関根がしっかり送ってくれて、先発の阪口も粘り強く投げてくれたのでなんとかその好投に報いたいという気持ちで打席に入りました。

 

アグレッシブな桑原さんらしい初球攻撃でしたが手応えいかがでしたか?

 

(桑原)そうですね、打った感触はすごく良かったのでホームランという最高の結果になってくれてよかったかなと思います。

 

及川投手とは初対決ということですかね、どういうイメージ打席に入ったんですか?

 

(桑原)映像等とかである程度イメージはしてたんですけど、初対戦だったので、自分らしくいつも通り積極的に打ちにいこうって決めてたので良い結果になって良かったです。

 

しかしあの一本で本当にムードがグッとベイスターズの方に傾いたと思いますがいかがですか?

 

(桑原)そうですね、なんとか僕がああいう状況でいい雰囲気にしたいって言いますか、そういう状況にできたのでよかったです。

 

桑原さんも今年はもうかっちりレギュラー取り返したという風に思いますけども、ここ何日か日々いかがですか?

 

(桑原)決して慢心することなく、とにかく自分が出る試合で自分のベストを毎日尽くすってこと考えてこれからもやっていきたいと思います。

 

チームの方も交流戦辺りからだんだんベイスターズらしい試合運びになってきてると思いますが、今のチームのムードいかがですか?

 

(桑原)そうですね、すごい雰囲気もいいですし勝ちに向けて各々しっかり準備できてると思いますし、みんながベストを尽くしてやれてると思います。

 

では明日以降に向けて力強い一言お願いします。

 

(桑原)首位阪神に対して2連勝すること出来たので、明日もみんなで一丸となって3連勝できるように明日も必死に頑張っていきます。

 

ナイスバッティングでした。ありがとうございました。

 

(桑原)ありがとうございました。