ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年6月22日 阪神・青柳投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 2-1 中日】 

青柳「(防御率1.96)あまり意識はしなかったですけど、改めて数字で言われたら結構すごいですね」

 

放送席、放送席、今日のヒーローは7回1失点好投、今シーズン6勝目をマークしました青柳晃洋投手です。ナイスピッチングでした。まずは今日のピッチングを振り返ってください。

 

(青柳)丁寧に投げれたんで、野手が本当にいいプレーが多かったんで守ってもらえて、なんとか粘れたかなと思います。

 

今日はゴロアウトも多くまさに青柳さんらしく打たせて取る持ち味が出せたのではないでしょうか?

 

(青柳)らしさが出て良かったです。

 

今日のポイントは6回の場面、1アウトランナー1塁3塁、3番の高橋周平選手を併殺打に打ち取りました。あそこが大きかったと思いますが。

 

(青柳)そうですね、あれは本当梅野さんの配球で、初球カットから2球目ツーシームってのが決まってたんで、本当良いようにゲッツーが取れてよかったです。

 

そして今日は大野雄大投手との投げ合いということで、侍ジャパンに選ばれたピッチャー同士の投げ合いということでしたが試合前に意識はありましたか?

 

(青柳)そうですね、もうめちゃくちゃ意識はしましたし、去年僕自身大野さんにそんなに勝てなかったんで、チーム自身勝てるように頑張ろうという気持ちで入りました。

 

青柳さんはこの試合が始まる前の時点で防御率セリーグトップ。そして今日も自責点0で防御率は1.96という数字までなりました。その辺りはいかがでしょう?

 

(青柳)あまり意識はしなかったですけど、改めて数字で言われたら結構すごいですね。

 

チームは再び貯金20に乗せました。チーム好調の要因は青柳さんはどの辺りだと考えていらっしゃいますか?

 

(青柳)本当チーム自体雰囲気良く、負けていても雰囲気良いですし、勝ったらもっと雰囲気がいいんでその雰囲気の良さが勝ちにつながってると思います。

 

それではバンテリンドームナゴヤへお越しのファンの皆さんへ少し気が早いかもしれませんが侍ジャパンの抱負も含めてメッセージをお願いします。

 

(青柳)僕自身経験したことない侍ジャパンですけど、タイガースを背負ってしっかり投げてきたいと思います。

 

ありがとうございました。今日のヒーローは今シーズン6勝目をマーク青柳晃洋投手でした。ありがとうございました。

 

(青柳)ありがとうございました。