ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年6月20日 ヤクルト・奥川投手 川端選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 2-1 中日】 

奥川「野手の先輩方が声をかけてくださって安心して投げることができました」

川端「打った瞬間に入ると思いましたね。本当に久々に思い出しましたホームランの感触を」

 

放送席、放送席、そしてスワローズファンの皆さんヒーローインタビューです。今日は投打のヒーローにお越しいただきます。まずは先発ピッチャー奥川恭伸投手です。ナイスピッチングでした。

 

(奥川)ありがとうございます。

 

3勝目を挙げました今の気持ちはいかがですか?

 

(奥川)はい、チームに勝利を貢献できる投球ができたのかなと思います。

 

今日は粘りのピッチングでした。7回84球無失点という内容でした。今日はどんなところが良かったですか?

 

(奥川)前回の反省を生かして粘り強く投げようと思いました。

 

6回には2アウト満塁というピンチもありました。あの場面の心境はいかがでしたか?

 

(奥川)野手の先輩方が声をかけてくださって安心して投げることができました。

 

そして初めての7回のマウンドにも向かいました。何か気持ちの変化はありましたか?

 

(奥川)そうですね、初めて上がる7回のマウンドだったんですけど、しっかり抑えようと思って投げました。

 

7回も三者凡退で抑えました。その裏の攻撃に川端選手のホームランがありました。あの時はどこで見てましたか?

 

(奥川)本当にかっこいいなと思いました。

 

そして今日は父の日でもあります。ご家族に良いプレゼントできましたか?

 

(奥川)今日勝利を届けられればなと思ってたので、勝利を届けることができてホッとしています。

 

それでは最後にファンの皆さんに次回の登板に向けてメッセージをお願いします。

 

(奥川)はい、次回も粘り強く投げてチームに勝ちをつけられるように頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

見事3勝目を挙げました奥川投手でした。ありがとうございました。

 

(奥川)ありがとうございました。

 

続きまして打のヒーロー川端慎吾選手です。

 

(川端)ありがとうございます。

 

ナイスホームランでした。今の気持ちお聞かせください。

 

(川端)本当に嬉しいです。久々にホームラン打ったので良い感触でした、はい。

 

久々とありましたが2018年の7月21日以来、その時はサヨナラ2ランホームランでした。3年ぶりのダイヤモンド一周というのはいかがでしたか?

 

(川端)いやもう本当にいいっすね、気持ちいいっすね。嬉しかったです。

 

今日は奥川投手が7回まで0を並べていました。あの時のバッターボックスどんな気持ちで向かっていましたか?

 

(川端)初回からずっと頑張ってくれてたので、なんとかしたいという気持ちは持ってたのでまさかホームランになると思わなかったんですけども、良い結果になってくれて良かったです。

 

打った瞬間感触というのはいかがでしたか?

 

(川端)打った瞬間に入ると思いましたね。本当に久々に思い出しましたホームランの感触を。

 

またこのスワローズファンの前そして神宮球場で打つ一発というのは格別ですか?

 

(川端)そうですね、お客さんの前で打てて本当に最高です。

 

そして父の日でもあります。お父さんでもある川端選手ですけれども、息子さんご家族と何か会話はされましたか?

 

(川端)朝から今日打ってねって言われたので本当に打てて嬉しいですね、はい。

 

かっこいいお父さんの姿見せれましたね。

 

(川端)そうですね、ホームランボールも返していただいて息子にプレゼントしたいと思います。

 

2カード連続のカード勝ち越しになりました。来週からの戦いに向けてメッセージをお願いします。

 

(川端)はい、まだまだ阪神とはゲーム差もちょっとありますけど、まだまだ全然追いつけると思うので来週からも一つ一つ勝てるように頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いします。

 

今日のヒーロー川端慎吾選手そして奥川恭伸投手でした。おめでとうございました。

 

(川端)ありがとうございました。