ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年6月18日 阪神・西勇輝投手 サンズ選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 7-1 巨人】 

西「毎度毎度いい勝負所で打ってくれますし、今日とかも自分が楽になるような打点をあげてくれて感謝しています。センキュー」

サンズ「西が粘り強く投げてくれたのでできるだけ多くのサポートをしたかった」

 

放送席、放送席、そして阪神甲子園球場のタイガースファンの皆さん、ヒーローインタビューです。今日のヒーロー7連勝の立役者西勇輝投手そしてサンズ選手です。まずは西投手ナイスピッチングでした。

 

(西)ありがとうございます。

 

今シーズンの4勝目、タイガースファンは待っていました。今どんな気分ですか?

 

(西)そうですね、ずっと勝てなくてチームに微妙な流れが流れたり、自分のピッチングが本当に苦しかったんで、なんとかいろんな方法で変えたりいろんな考え方だったり配球だったり、いろいろ考えながら本当に1週間1週間過ごしていた中で、本当に今日とか本当に苦しい中だったんですけど、梅野が最大限に僕を引き出してくれて、チームのみんながたくさん点を入れてもらって、いいプレーも出て本当に自分一人ではなくチーム全体で勝てたと思ってますんで、本当にこの1勝を大事にして今後も投げていきたいなと思います、はい。

 

今日はチームにとっても交流戦明けリーグ戦再開初戦のゲーム、しかも2位ジャイアンツとの1戦でした。どんな思いでマウンドに上がったんでしょうか?

 

(西)本当に交流戦最後は6連勝でいい流れで来ていましたし、この流れを止めないようにというのは一番に考えてましたし、なんとか2位の差を広げられるように自分自身も全力で向かっていきました。その結果が本当に7連勝という形に持ってこれて良かったです、はい。

 

先ほど打線の援護の話もありましたけれども、隣にいらっしゃるサンズ選手が今日5打点という活躍を見せてくれました。どんな風に今日はベンチから見ていましたか?

 

(西)本当に毎度毎度いい勝負所で打ってくれますし、今日とかも自分が楽になるような打点をあげてくれて感謝しています。センキュー。

 

それから今日はヘルスケアヒーローズゲームということで行われましたけれども、医療従事者の皆さんへの思いというのは西投手いかがですか?

 

(西)本当にまだまだ苦しい状況が続いてますし、こうやって試合を見に来れたり、来れなかった人もいるんですけど、一つでも笑顔をお届けできるようにこれからも頑張ってきます。よろしくお願いします。

 

ありがとうございます。では続いてサンズ選手インタビュー台に上がっていただけますでしょうか?

それでは今日は先制タイムリーツーベースそして満塁ホームランを含む3安打5打点サンズ選手です。やはりあの満塁ホームランの場面についてお聞きしたいんですけれども、ノーアウト満塁ピッチャーも代わりました。どんな意識で打席に入ったんでしょうか?

 

(サンズ)あの場面ではチームメイトが塁に出てくれましたし、ピッチャーが代わったっていうことですけども、とにかくこっちとしては1点でも多く、それから西が粘り強く投げてくれたのでできるだけ多くのサポートをしたかったので、結果的にああいう形になって良かったです。

 

甲子園の右中間の一番深いところまで飛んでいきました。打った感触はいかがでしたか?

 

(サンズ)しっかりと打てたので感触は非常に良かったです。こんな天気で風も吹いてたんでどうかなと思いましたけども、感触としては非常に良かったです。

 

そしてサンズ選手にとっては来日2本目の満塁ホームランとなったんですが、この甲子園球場での満塁ホームランは初めてということになりました。この本拠地甲子園でのグランドスラム気分はいかがでしたか?

 

(サンズ)この本拠地甲子園そしてタイガースファンの皆さんの前で打つ一本目っていうのは気持ちがいいですし、もっともっと打てるように頑張りたいと思います。

 

そしてサンズ選手今赤い(?) T シャツ、サンズ選手も着ていらっしゃいますがサンズ選手は医療従事者の皆さんへの思いというのはそのあたりいかがでしょうか?

 

(サンズ)去年もそうですし今年もそうですけども、コロナに対して先頭で戦ってくださってる皆さんの思いに本当いつも感謝してますし、皆さんのおかげでこういう日常があると思ってますので、もっとそういう方々のためにもね今日は何かスペシャルな夜になったと思います。

 

それではサンズ選手に最後を締めていただきましょう。今日勝って7連勝ということになりました。明日以降に向けてタイガースファンの皆さんに一言メッセージお願いします。

 

(サンズ)イツモアリガトウ。

 

ありがとうございました。今日のヒーローは西勇輝投手そしてサンズ選手でした。放送席、どうぞ。