ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年6月12日 ヤクルト・山田選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 4-2 ソフトバンク】 

山田「自分でも何で打てたのか自分でもびっくりしてる」

 

 

放送席、放送席、それではヒーローインタビューです。今日は2本のホームランを含む4安打3打点の活躍です。山田哲人選手です。山田選手の活躍もあってホークス相手に連勝となりました。試合を終えて今どんな思いですか?

 

(山田)本当にチームの勝利に貢献できて良かったと思います。

 

まず2本のホームランから振り返りたいんですが、3打席目のソロホームラン、カットボールを打ったということですが、打席での狙いはどんなものだったんでしょうか?

 

(山田)コントロールも良かったので引っ掛けずにコースに逆らわずしっかりミートしていこうという気持ちで打ちました。

 

そのホームランで次の打席も気分よく立つことができたんですか?

 

(山田)また新たな気持ちで打席には立ちましたけど。

 

その打席ではリプレー検証がありましたけれども、その間素振りをして集中してるように見えました。どんなイメージで打席に立ったんでしょうか?

 

(山田)とにかく繋ぐ意識でコンパクトに振っていこうと思った結果なんですけど、たまたま良い角度が付いてくれてホームランになったと思います。

 

しっかりとインコースよりの球を振り向いて良い内容に見えたんですが、ご自身では打撃の内容をどのように分析していますか?

 

(山田)自分でも何で打てたのか自分でもびっくりしてるんで、また明日も試合あるのでまた明日活躍できるように頑張りたいと思います。

 

そういう意味では今日は右にも左にもホームランもありましたし、4安打これからに向けて非常に良い内容だったんじゃないでしょうか?

 

(山田)個人的にここ最近波が激しいというか安定して成績を残していないので、また明日打てるように新たな気持ちで頑張りたいと思います。

 

そしてホークス相手に連勝です。交流戦の勝ち越しに向けてもこの1勝は大きなものだったんじゃないでしょうか?

 

(山田)チームのミーティングでもなんとか今日は勝つぞっていうのをみんなで話し合っていたので、それが勝つことができてよかったです。

 

そしてテレビやラジオの前には多くのスワローズファンがいます。最後にスワローズファンに向けて明日の試合に向けてお願いします。

 

(山田)明日も今日みたいな活躍ができるようにチームの勝利に貢献できるプレーをしたいと思います。ご声援よろしくお願いします。

 

これからも期待しています。ありがとうございました。今日のヒーロー山田哲人選手でした。