ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年6月12日 巨人・戸郷投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 11-4 ロッテ】 

戸郷「変化球に頼り過ぎてたので真っ直ぐを中心に僕のピッチングをしようという気持ちでやってました」

 

放送席、放送席、そしてジャイアンツファンの皆さん、見事勝利投手になりました戸郷投手です。おめでとうございます。

 

(戸郷)ありがとうございます。

 

まずは今日のピッチングご自身で振り返っていただけますか?

 

(戸郷)そうですね、初回ちょっと悪いテンポで行ってしまったので何とか反省を生かして次の回に臨めたので良かったなと思います。

 

具体的には自分の中で何か修正した点はあったんでしょうか?

 

(戸郷)変化球に頼り過ぎてたので真っ直ぐを中心に僕のピッチングをしようという気持ちでやってました。

 

改めてその2回以降というのはご自身ピッチングはいかがでしたか?

 

(戸郷)そうですね、野手の方が点数を取ってくれたので、僕も気楽にいいピッチングができたかなと思います。

 

前回の登板の悔しさというのもあったかと思うんですが、どんな思いで今日はマウンドに向かったんでしょうか?

 

(戸郷)そうですね、前回もいい試合だったんですけど自分で負けを消してしまってこの一週間ちょっと長かったですけど、何とか勝利に結べて良かったです。

 

イニング数へのこだわりというは今日はありましたか?

 

(戸郷)そうですね、中継ぎの方たちが結構登板が増えてるのでそれ何とか減らせるように長いイニングを投げれるようにと思って頑張ってました。

 

戸郷投手これで交流戦の登板は最後かと思うんですが、いろんなパリーグのバッターと対戦をしました。この交流戦のご自身のピッチングというのは振り返ってもらえますか?

 

(戸郷)そうですね、違うリーグの方達と対戦も楽しかったですし、その中でいろいろと勉強もできたので次のセリーグとの戦いに向けてまたやっていければなと思います。

 

そしてチームはこの最後のカードで連勝ということになりました。チームのその勢いというのはどう感じてますか?

 

(戸郷)そうですね、昨日 CC がいいピッチングをしてくれたので、僕もその流れに乗れました。

 

坂本さんも帰ってきて岡本選手が絶好調でその辺りはどうですか?ピッチャーからご覧になって。

 

(戸郷)そうですね、とても頼もしい野手の方たちが多いので、僕も気楽に投げれてます。

 

では次の戦いに向けてジャイアンツファンの皆さんに最後メッセージをお願いします。

 

(戸郷)はい、いい流れでチームも来てるので1戦1戦精一杯戦ってきます。これからも応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。戸郷投手でした。