ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年6月11日 中日・堂上選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  中日 6-5 西武】 

堂上「とにかく結果を出すしかないので1打席も無駄にできません」

 

放送席、そしてドラゴンズファンの皆さんヒーローインタビューです。今日4打数4安打堂上選手です。素晴らしいバッティングでした。

 

(堂上)ありがとうございます。

 

まずはバッティングのことからお伺いします。今日は相手ライオンズのエース高橋光成投手でした。どんな意識で今日は打席でバッティングに向かったんでしょうか?

 

(堂上)凄いピッチャーなので甘い球を一発で仕留めることだけを考えて打席に入りました。

 

今日は4安打ライトセンターレフトいろんなボールに対応できるように見えましたけど、現在打席での状態というのはどういう風に感じていますか?

 

(堂上)打席入ったら調子良い悪い関係なく絶対打ってやろうっていう気持ちだけで打席に入ってるので、とにかく結果を出すしかないので1打席も無駄にできません。

 

ナゴヤドームで先日今シーズン初のスターティングメンバーの時のヒーローインタビューで、絶対にこのチャンスを離さないという話がありました。本当に良い活躍続いてますね。

 

(堂上)まだ数試合ですけど本当に1日1日が自分の中で勝負なので、明日もまたしっかり準備して頑張りたいと思います。

 

そして今日もすごい試合をものにしましたけれども、何かチーム全員で勝ち取った勝利のような気がします。チームの雰囲気など今どのように感じていらっしゃいますか?

 

(堂上)初回から勝ってても負けててもベンチですごい活気があるので、自分もその流れに乗って自分は自分の役割をしっかり果たせるように、チームの勝ちに繋がるようにやっていきたいと思います。

 

最後に交流戦の優勝争いいいところに付けています。明日以降に向けての戦いどのように戦っていかれますか?

 

(堂上)あともう2試合しかないのでチームが勝つ打撃守備走塁も何とかチームの力になれるようにまた明日から頑張っていきたいと思います。

 

おめでとうございました。

 

(堂上)ありがとうございました。

 

4打数4安打ナイスバッティング堂上選手でした。放送席、どうぞ。