ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年6月11日 ヤクルト・石川投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 1-0 ソフトバンク】 

石川「すごくいいバッター多いので何とか一人一人分断してランナーをためての一発を気をつけようと思っていたので、本当に中村が本当にいいリードしてくれました」

 

放送席、放送席、お待たせいたしました、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは6回無失点の好投、今季2勝目を挙げました石川雅規投手です。ナイスピッチングでした。

 

(石川)ありがとうございます。

 

前回登板で20年連続勝利を挙げまして、そこから中6日での登板となりました。今日どんな気持ちでマウンド上がったんでしょうか?

 

(石川)なんとか一人一人頑張って抑えようという気持ちでなんとか良い一週間を過ごしていい準備ができたと思います。

 

今日はベテランらしい本当に緩急を使った素晴らしいピッチングでした。手応えいかがでしょうか?

 

(石川)本当にすごくいいバッター多いので何とか一人一人分断してランナーをためての一発を気をつけようと思っていたので、本当に中村が本当にいいリードしてくれました。

 

6回には上位打線を三者連続三振に抑えました。あの回はどんな思いで投げていたんでしょうか?

 

(石川)一人一人という思いでたまたま三振になりましたけども、何とか両サイド低めというのを意識して結果的に三振取れましたけど、なんとか3人で終われてよかったです。

 

そして続くピッチャーもよく無失点に抑えてくれましたね。どんな思いで見てましたか?

 

(石川)本当に信頼できる中継ぎ陣なので安心してというか、しっかりと見ることができました。

 

今日の勝利で交流戦通算勝利数がトップに並びました。その辺りはいかがでしょうか?

 

(石川)長いことを投げさせて頂いてるので交流戦も始まって結構経ちますので、しっかりと交流戦の勝敗というのがレギュラーシーズンにとって大事になってくるので、与えられた試合をなんとかという思いで投げて、今日チームに勝利を何とかこう手繰り寄せることができてよかったです。

 

交流戦も残り2試合、その後はシーズンが続きます。今後に向けて一言お願いします。

 

(石川)なんとか交流戦残り2試合ですけどもチーム一丸となって頑張って僕自身もしっかりと与えられたゲームをしっかりとこうゲームを作れるように頑張っていきたいと思います。

 

ありがとうございました。今日のヒーローは石川雅規投手でした。