ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年6月9日 ヤクルト・田口投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 5-3 ロッテ】 

田口「なんとか今日は7回投げ切りたかったんですけど、今野には本当に感謝しています」

 

放送席、放送席、そしてスワローズファンの皆さん、今日のヒーローは3勝目を挙げた田口投手です。チーム一丸となって勝ち取ったこの勝利、まずは今のお気持ちから教えてください。

 

(田口)もう本当にチーム全員で勝った1勝だと思ってるので、明日もまた勝てるように頑張りたいです。

 

2018年以来となるとZOZOマリンのマウンドでしたけども、どんな気持ちで今日はマウンドに上がりましたか?

 

(田口)やっぱりマリーンズ打線は本当に得点力も高いですし、手が抜けないというか本当に手怖い打線だと思って今日はマウンドに上がったんですけど、本当にキャッチャーの中村さんにもそうですけど、たくさんの野手の方に助けてもらったので今日は勝てて良かったです。

 

ようやく最後ベンチ内で中村選手と笑顔が見えましたけども、どんな今日話をしてたんですか?

 

(田口)良い球来てるよと言ってもらったんで、それがすごく励みになって強い気持ちでマウンドに登ることができました。

 

そしてその後はリリーフ陣が頑張ってくれましたね。

 

(田口)本当に毎試合毎試合助けてもらってばかりなので、なんとか今日は7回投げ切りたかったんですけど、今野には本当に感謝しています。

 

そして打線も初回から援護がありました。この辺りはいかがでしょうか?

 

(田口)本当に頼もしい野手陣というか本当にすごい仲間ばかりなので、まだまだね、まだ眠ってるところはあると思うのでこれから加速していきたいと思います。

 

次回の登板はセリーグと戻っての試合となるかと思います。次回の登板に向けて今日お集まりのスワローズファンの皆さんに一言お願いします。

 

(田口)僕自身は交流戦は多分最後だと思うんですけど、まだまだね交流戦はまだ4試合あるので全部勝つつもりで最後まで次は福岡とかになりますけど、足運べないかもしれませんが心の中で「すわほー」と言ってもらえるように全部勝ちます。今日ありがとうございました。

 

ありがとうございました。今日のヒーローは3勝目を挙げた田口投手でした。