ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年6月6日 DeNA・大和選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 4-3 ロッテ】 

大和「最近ちょっと得点圏で打ち過ぎてるので、回ってくるなっていう自分と回って来いっていう自分との葛藤でした」

 

ベイスターズファンの皆さん、お待たせしました。ヒーローインタビューです。今日は劇的なサヨナラヒット大和選手です。大和選手、まずはサヨナラヒット今のお気持ちを皆さんに届けてください。

 

(大和)嬉しいです。

 

今日は2アウトランナー2塁の場面でした。どんな狙いでバッターボックスへ向かったんでしょうか?

 

(大和)最近ちょっと得点圏で打ち過ぎてるので、回ってくるなっていう自分と回って来いっていう自分との葛藤でした。

 

ちなみになんですけどバッターボックス向かう前、田代コーチからは何かアドバイスあったんでしょうか?

 

(大和)今日は決めてくれって言ってくれました。

 

その打席打った瞬間、確信があったように両手をあげていましたがいかがでしたか?

 

(大和)もう打った瞬間絶対超えると思ったのでバット投げちゃいました。

 

打席に入る前の時点で大和選手の得点圏打率が4割4分4厘なんですけども、この勝負強さはどこから来てるでしょう?

 

(大和)規則正しい生活です。

 

ベイスターズこれでハマスタでの交流戦は3カード全て勝ち越しとなりました。やはり今も大きな拍手が起こりましたけども、皆さんの応援は力になってるんじゃないでしょうか?

 

(大和)本当に皆さんの暖かい応援が僕たちの力になっています。

 

そして今日の勝利で交流戦首位に並びました。まずは交流戦残り2カードに向けて思いを聞かせてください。

 

(大和)とにかく貪欲に勝ちを取りに行きたいと思います。

 

そして今日の試合終えるとハマスタを少し離れて東京ドームそして神宮球場、新潟でのホームゲームになるんですけども、そのあたりの気持ちも聞かせていただけますか?

 

(大和)少し寂しい気持ちはありますけど皆さん絶対応援してくれてると思うので、その気持ちを胸に戦っていきたいと思います。

 

それでは最後に今日は今すごく晴れてますけど、雨が降って試合開始が遅れる中、試合開始を待って最後まで応援してくれたファンの皆さんに大和選手から熱いメッセージよろしくお願いします。

 

(大和)雨が降ったり晴れたりで皆さん体調整えるの大変だと思いますけど、お体には気をつけてください。

 

今日のヒーローは今シーズン初のサヨナラヒット大和選手でした。