ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年6月5日 DeNA・濱口投手 桑原選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 11-9 ロッテ】 

濱口「良いピッチングとは言えなかったですけど、本当に野手の皆さんが点を取られた後もすぐ取り返してくれて、たくさんの援護をくれたのでなんとか本当に勝ててよかったです

桑原「交流戦いい形でチームは来てると思うので、必ず勝ち越して所沢に乗り込みたいと思います」

 

ベイスターズファンの皆さんお待たせしましたヒーローインタビューです。本日のヒーローはお二人、濱口選手、桑原選手です。まずは濱口選手に伺います。今シーズンハマスタでの初勝利です。今の率直なお気持ち聞かせてください。

 

(濱口)本当にチームが勝てて良かったです。

 

今日は5回を投げて112球6個の三振を奪いました。ピッチング全体を通してはどうでしたか?

 

(濱口)良いピッチングとは言えなかったですけど、本当に野手の皆さんが点を取られた後もすぐ取り返してくれて、たくさんの援護をくれたのでなんとか本当に勝ててよかったです。

 

そんな中3回から4回には回を跨いで三者連続三振がありました。あの辺り少し振り返っていただけますか?

 

(濱口)たまたまだと思うんで続けていけるように頑張りたいと思います。

 

そして5回は1アウトから大和選手のファインプレーでピンチを乗り切りました。濱口選手も非常に笑顔が見えたと思うんですけども、何かベンチで声はかけたんでしょうか?

 

(濱口)ピンチの場面でも大和さんがすごく声をかけて、とにかくストライクゾーンで勝負して打たしてこいっていう風に言っていただいてからのあのプレーだったんで本当にカッコ良かったなと思います。

 

それでは最後に次の登板に向けて力強い言葉を聞かせてください。

 

(濱口)今日はなかなか長いイニング投げることはできなくて苦しいピッチングだったんですけど、またチームが勝てるように一つでも多くアウトを取れるように頑張りたいと思います。

 

それでは続いて桑原選手に伺います。今日は猛打賞ナイスバッティングでした。

 

(桑原)ありがとうございます。

 

初回なんですけども桑原選手のツーベースから先制点に繋がりました。非常にチームを勢いづけるヒットになったんじゃないでしょうか?

 

(桑原)はい、初回に塁に出ることできて良かったと思います。

 

今日はですね桑原選手も3安打猛打賞そしてチームは14安打と非常に打線のつながりを感じたんですけどもどうでしょうか?

 

(桑原)そうですね、僕が引っ張っていけるようにみんなを乗らせていけるように、これからも頑張ってきます。

 

そして桑原選手は交流戦に入ってから守備でもスーパーキャッチ、スーパープレーもありますし昨日はホームランもありました。ご自身の調子も上がってると思うんですけどもどう感じてますか?

 

(桑原)調子はちょっとわかんないんですけど、これからも僕らしくプレーしてくので、はい頑張ります。

 

そして本当に今日は多くの方がハマスタに来ていただきました。試合中の拍手や手拍子は改めて力になってると思うんですけども。

 

(桑原)はい、いつも本当に力になってます。ありがとうございます。

 

明日はこのカードの勝ち越しがかかった大事な試合です。それでは明日に向けて力強い言葉をお願いします。

 

(桑原)交流戦いい形でチームは来てると思うので、必ず勝ち越して所沢に乗り込みたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございます。改めまして濱口選手も応援してくれたファンの皆さんにメッセージをお願いします。

 

(濱口)前半戦明日でこのスタジアムで最後の試合になるので、またたくさんの応援をよろしくお願いします。

 

今日のヒーロー投打のお二人、濱口遥大選手そして桑原将志選手でした。