ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年6月3日 DeNA・大和選手 オースティン選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 4-3 ソフトバンク】 

大和「ベンチ見たら田代さんが一番喜んでくれたので良かったです」

オースティン「ヤッタ」

 

ベイスターズファンの皆さんお待たせしましたヒーローインタビューです。今日のヒーローはお二人、大和選手オースティン選手です。まずは大和選手ナイスバッティングでした。

 

(大和)ありがとうございます。

 

今日はですねラッキーセブン1アウトランナー2塁の場面でした。あの場面もう自分で決めてやろうという思いはあったんでしょうか?

 

(大和)いや、なんとか後ろにつなぐ気持ちで打席に立ちました。

 

それでも本当に大和選手が打席に入った時に、打ってくれるんじゃないかなという雰囲気があったんですけども、あの勝負強さはどこから来てるんでしょう?

 

(大和)田代さんのおかげです。

 

今田代さんの話出ましたけども今日は試合中、田代コーチと話してる場面も見れたんですけど何か今日はアドバイスはありましたか?

 

(大和)普段からものすごくアドバイスしてくれてますし、でも今日の打席行く前は何も言ってくれなかったですね。

 

いやそれでも本当に2塁上では大和選手のはじける笑顔とガッツポーズが見れたんですけど、あの時の気持ち改めて聞かせていただけますか?

 

(大和)嬉しかったですし、ベンチ見たら田代さんが一番喜んでくれたので良かったです。

 

まさにファンも田代コーチも喜んでくれたと思います。そしてこれでホークスに2勝1分と勝ち越しました。ハマスタでは明日からも3連戦があります。お気持ち聞かせてください。

 

(大和)非常に良い流れで来てますのでこの流れを大事にしてまた明日からも頑張りたいと思います。

 

続いてオースティン選手に伺います。それではまずこのヒーローインタビューお立ち台に立ったお気持ちを聞かせてください。

 

(オースティン)ヤッタ。

 

今日は少し控えめのヤッターありがとうございます。それでは初回先制ホームランの場面振り返っていただけますか?

 

(オースティン)強いスイングを心掛けていたのでうまく捉えることができて非常に良かったです。

 

これでオースティン選手はチームトップタイに並ぶ交流戦4本目のホームランとなりました。

 

(オースティン)打席に立ってチームの勝利に貢献するような打撃が出来る事っていうのは非常に嬉しいことなんで嬉しいホームランになりました。

 

非常にこの交流戦も好調に思うんですがオースティン選手にとっては初めての交流戦を戦っていますが、何かバッティングなどで意識してる部分はあるでしょうか?

 

(オースティン)特に大きく変えることはなく自分の野球ってものを自分の打撃ってものを心がけています。

 

それでは明日から交流戦も後半戦に入ります。最後に想いを聞かせてください。

 

(オースティン)このままのエネルギーを持ち続けて明日も明日からもずっと勝ち続けていきたいと思うので、みなさんまたスタジアムお越しいただきよろしくお願いします。

 

オースティン選手ありがとうございます。それでは大和選手 最後に改めて今日も最後まで力を送ってくれたファンの皆さんにメッセージそして明日からも期待してると思いますんで力強い言葉よろしくお願いします。

 

(大和)皆さん今日もたくさんの応援ありがとうございました。またスタジアムで3試合続きますので暖かい応援よろしくお願いします。

 

今日のヒーローはお二人、大和選手オースティン選手でした。