ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年6月1日 中日・福田選手 柳投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  中日 1-0 ロッテ】 

福田「今日は柳の日だと思います」

柳「福田さんのニヤニヤした顔が忘れられないなと思います」

 

放送席、放送席、そしてバンテリンドームナゴヤにお越しのドラゴンズファンの皆さん、交流戦首位ガッチリキープ投打のヒーローに今日はお越しいただきました。見事完封勝利の柳裕也投手そして決勝タイムリーの福田永将選手です。それではまず福田選手にお話伺います。終わってみれば1対0、貴重な大きな一本になりましたね。

 

(福田)ありがとうございます。初回に1点取れてベンチでも先制点をなんとか取ろうという話したんでいい形で点取れてよかったです。

 

その先制点の1点がこんなに大きな1点になるとは思ってましたか?

 

(福田)そうですね、もちろんもっと点取れば良かったんですけど、なかなかそうはいかずに今日は柳の日だと思います。

 

終わってみれば確かに柳投手1点あれば充分というピッチングでしたが、思い返すと福田さん先週もあのソフトバンク戦、後輩の柳投手が投げた時に決勝タイムリーでしたね。

 

(福田)そうですね、いつも文句言われてますんで、ちょっと頑張んなきゃなっていつも思って2試合続けられたんでまた続けていきたいと思います。

 

今日は決勝タイムリーですけれどもドラゴンズファンは福田選手はもうちょっとやってくれるぞと思ってると思いますが。

 

(福田)もちろんもっとやらなきゃいけないですし頑張ります。

 

そしてお隣の後輩の柳投手に一言ナイスピッチングの声をかけていただけますか?

 

(福田)ほんとすごいと思います。ナイスピッチング。

 

はい、という先輩からの一言受けて柳投手にお話伺います。1安打完封勝利、完封は3年ぶり見事な投球でした。おめでとうございます。

 

(柳)ありがとうございました。

 

今日は何でも試合前からブルペンで相当気合が入ってたと聞きましたが、その気合い気迫の理由は何だったんでしょう?

 

(柳)いつも気合い入ってますけど、今日はブルペンから調子が良かったので、はい、手応えありました。

 

その手応えが確信に変わったような投球でしたけれども、今日は具体的には一番どこが良かった、その手応え感じる部分だったんでしょう?

 

(柳)バランスよく我慢強く木下さんのリードに引っ張られながら、はい、投げれたと思います。

 

結果論ではありますが1安打の完封勝利、あの一本がなければと思ってしまいますが。

 

(柳)また次頑張ります。

 

でも3年ぶりの完封勝利です。この完封の味はいかがでしょう?

 

(柳)去年大野さんがたくさん完封してるのを見てましたから僕も大野さんみたいにもっと完投完封を増やせるように頑張りたいと思います。

 

おっしゃってましたもんね。完投すると最後みんなでこのマウンド上に輪ができてそれをたくさん体験したいんだ、今日はそのみんなが集まってきた瞬間ちょっとリプレー検証などありますけれどもどうだったんですか?

 

(柳)福田さんのニヤニヤした顔が忘れられないなと思いますね。

 

その福田先輩は先週に続いての決勝打、頼りになる先輩ですね。

 

(柳)そうですね、今日もヒット打って点入れてもらったんですけど、福田さんがもうちょっと足が早ければ2点目入ったので明日からまた練習頑張ってもらいます。

 

福田さん、後輩からの手痛い一言ですが。

 

(福田)はい、頑張るしかないです。

 

柳さん、これで今日の完封で防御率がまた上がった1.41です。

 

(柳)はい、今だけにならないように次も頑張ります。

 

交流戦絶好調首位キープ、明日は可愛い後輩の小笠原投手が投げますがその小笠原投手にも恒例のメッセージをお願いできますか?

 

(柳)そうですね、今僕の次に慎之介が投げてるので前日に良いピッチングをして慎之介にバトンをつなぎたいと思ってるので、明日慎之介も頑張ってくれると思います。

 

そして最後に今日もこのバンテリンドームにたくさんのお客様が詰めかけてくださって放送を通じても今日の柳投手の好投に声援送ってくれたと思います。ファンの皆さんに一言お願いします。

 

(柳)いつも応援ありがとうございます。9回マウンドに行く前に拍手をしてもらって本当に嬉しかったです。また次も頑張りますので応援よろしくお願いします。

 

そして福田さんの一言で締めたいと思います。ファンの皆さんに一言お願いします。

 

(福田)本当にいつも応援ありがとうございます。ピッチャー陣にいつも助けてもらってる試合が多いんで明日はバッターがピッチャーを助けれるように頑張っていきたいと思います。応援よろしくお願いします。

 

今日の投打のヒーロー、横浜高校の先輩後輩、柳裕也投手、福田永将選手に伺いました。放送席、どうぞ。