ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年5月30日 中日・福谷投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  中日 4-1 日本ハム】 

福谷「先週に続きキャッチャーの桂が本当に最後まで引っ張ってくれて、なんとか最小失点で済むことができました」

 

札幌ドームに起こしの、そしてテレビラジオでお楽しみのドラゴンズファンの皆さんヒーローインタビューです。今日のヒーローは今シーズン3勝目を挙げました先発福谷浩司投手です。ナイスピッチングでした。

 

(福谷)ありがとうございます。

 

交流戦2カード連続の勝ち越しを目指すマウンドを託されました。どのような気持ちで上がりましたか?

 

(福谷)もう自分のピッチングするだけだと思ってマウンド上がりました。

 

今日は打たせて取るピッチング、6回は一二塁のピンチ、最後踏ん張って108球投げきりました。ご自身のピッチング振り返っていただけますか?

 

(福谷)そうですね、先週に続きキャッチャーの桂が本当に最後まで引っ張ってくれて、なんとか最小失点で済むことができました。

 

また打線も二桁安打で盛り立てました。見てていかがでしたか?

 

(福谷)本当に打つ方も守る方もたくさん助けてくれて元気出ました。

 

福谷投手の活躍で5月の最終戦を白星で飾りました。次は火曜日からホームで連戦です。ご自身のピッチング意気込みも含めファンの皆様にメッセージをお願いします。

 

(福谷)はい、明後日からまた名古屋に帰って連戦続きますけど、1試合1試合大切に選手がんばってます。これからも応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

 

ありがとございました。今日のヒーローは福谷投手でした。