ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年5月30日 巨人・戸郷投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 4-3 ソフトバンク】 

戸郷「こういう短期決戦では中4日ということもあると思うので、シーズン序盤に経験できて良かったなと思います」

 

放送席、放送席、ヒーローインタビューです。見事なピッチングで5勝目を挙げました戸郷投手です。ナイスピッチングでした。

 

(戸郷)ありがとうございます。

 

チームが連敗中の中でのマウンドでしたが今日はどんな思いでマウンド上がったんでしょうか?

 

(戸郷)そうですね、昨日とおととい良いゲームができなかったので、僕が何とかその借りを返すように頑張りました。

 

なんといっても今日は中4日での登板でしたがいかがだったでしょうか?

 

(戸郷)そうですね、こういう短期決戦では中4日ということもあると思うので、シーズン序盤に経験できて良かったなと思います。

 

体の疲れなどはいかがですか?

 

(戸郷)そうですね、思ったよりは疲れてはなかったです。

 

5回には岡本選手の貴重な勝ち越しホームランがありました。ベンチでどうご覧になってましたか?

 

(戸郷)そうですね、あの一発で僕は勝つんだと思って全力でマウンドに上がりました。

 

その直後のピンチしっかりと粘り切りましたね。

 

(戸郷)そうですね、あのピンチを何とか粘れたのでこの勝ちにつながったかなと思います。

 

去年は日本シリーズ、ホークスには中継ぎとして登板しましたが先発として対戦するホークス打線いかがでしたか?

 

(戸郷)そうですね、圧倒的な打者とても多いですしその中で2失点に抑えれたっていうことは今年の日本シリーズに向けて僕自身いい戦いになったのかなと思います。また頑張りたいと思います。

 

改めてになりますがこれで連敗ストップとなりました。明後日からまた東京ドームに戻るということになりますが、いい流れになったんじゃないですか?

 

(戸郷)そうですね、この流れを切らさないように次から皆さんしっかりと頑張ってくれると思います。

 

これで連敗がストップして明後日からはまた試合がありますけれども、テレビやラジオの前の多くのファンが応援してるかと思います。ファンへ向けてメッセージをお願いします。

 

(戸郷)はい、このような状況で大変な時は続きますが、僕たちも頑張ります。たくさんの応援よろしくお願いします。ありがとうございました。

 

ありがとうございました。今日のヒーロー戸郷投手でした。放送席、どうぞ。