ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年5月30日 阪神・及川投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 9-8 西武】 

及川「自分だけの初勝利じゃなくて、野手の方々もしっかり打って点取って頂いての初勝利だと思ってるので、すごい嬉しかったです」

 

放送席、放送席、スタンドのタイガースファンの皆様お待たせいたしました。今日のヒーロー、プロ2年目にして初勝利を手にいたしました及川投手です。おめでとうございます。

 

(及川)ありがとうございます。

 

どうでしょうか、今プロ初勝利のウイニングボールを手にしての喜びの気持ちからまず聞かせてください。

 

(及川)まず率直に嬉しい気持ちもあるんですけど、こういった形で初勝利すると思ってなかったので少しビックリした気持ちもあります。

 

ただゲームセットの瞬間、スアレス投手からだと思うんですけれどもウイニングボールが渡りました。そしてチームメイトから祝福もありました。どのような気持ちになりましたでしょうか?

 

(及川)本当に自分だけの初勝利じゃなくて、野手の方々もしっかり打って点取って頂いての初勝利だと思ってるので、すごい嬉しかったです。

 

打ち合いとなったゲームで2番手としてマウンドに上がりました。どのようなことを意識して考えてマウンドに上がったというところでしたか?

 

(及川)まず3回マウンドに上がった時、絶対無失点で抑えなくちゃいけないところを1点取られてしまったというのはすごい反省はしてるんですけど、次の回はしっかり無失点で抑えられたのでそこは良かったかなと思います。

 

強力ライオンズ打線相手に攻めのピッチングもできていたと思いますけれども、どの辺りが良かったというところでしょう?

 

(及川)前回に引き続きちょっと緊張はしてたんですけど、しっかり自分の強気のピッチングっていうところをしっかりと持って力強い球を投げれたかなと思います。

 

この大事なウイニングボールはいかがいたしましょうか?

 

(及川)両親に渡そうかなと今思ってます。

 

これからますます及川投手へ期待も高まると思いますけれども、タイガースファンに向けて今後のピッチング、こういったピッチャーになっていくんだ、とそういった力強いメッセージ含めましてお願いいたします。

 

(及川)中継ぎとして今日は途中から登板してそこは役目を果たすことはできなかったかもしれませんが、これからもっとしっかり自信をもって無失点で抑えていくように頑張りますので今後とも応援よろしくお願いします。

 

今日のヒーロー見事にプロ2年目で初勝利を手にしました及川投手でした。ありがとうございました。

 

(及川)ありがとうございました。