ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年5月28日 阪神・佐藤輝明選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 10-7 西武】 

佐藤「メットライフで打ててよかったです」

 

放送席、放送席、メットライフドームにお集まりのファンの皆様、そしてテレビラジオインターネットで観戦されている皆様、そして全国のプロ野球ファンの皆様、ヒーローインタビューです。今日のヒーローは何と一試合3本のホームラン5打点の活躍、佐藤輝明選手です。おめでとうございます。

 

(佐藤)ありがとうございます。

 

まずはルーキで一試合3本のホームラン、この活躍は全国のプロ野球ファンの皆さんも驚いたと思いますが、今日の活躍ぶりご自身で振り返っていかがでしょうか?

 

(佐藤)個人としても1番はチームが勝ったんでそれが一番嬉しいです。

 

このまず1本目ですけど、2回の先制バックスクリーンへの11号となるホームラン。この1本目まず振り返っていただけますか?

 

(佐藤)必死に食らいついた結果、入って良かったと思います。

 

続いて今日2本目ですけれども、6回サンズ選手の後に二者連続となるホームランでした。あのホームランはいかがですか?

 

(佐藤)いつも通りしっかり自分のスイングをしようと心がけた結果、いい打球が行ってくれたと思います。

 

そして今日はシーソーゲームでした。7対7の同点で迎えた9回の打席、今日3本目となる3ランホームラン。当たりもものすごい当たりでしたが、土壇場で一本出ました。振り返っていただけますか?

 

(佐藤)逆転のチャンスでしたけど自分のスイングというところだけ意識して打席に入りました。

 

そして佐藤選手はももいろクローバーZのファンという事で、今日はZポーズが3度見られましたけれども、やはりこのももいろクローバーとしては聖地のメットライフドーム特別な思い、その辺りいかがでした?

 

(佐藤)メットライフで打ててよかったです。

 

ご自身の今シーズン1年目からの活躍、どう見てますか佐藤選手。

 

(佐藤)しっかり自分のやるべきことをやった結果こういう結果が出てるんで、すごい嬉しいです。

 

初めて迎える交流戦ということですけれども、明日からも戦いが続きます。最後メッセージをいただけますか?

 

(佐藤)この交流戦何試合か戦ってきましたけどやっぱり厳しい戦いになると思うんで、その中でチームに貢献できるような一打を一本でも多く打てるように頑張っていきたいと思います。

 

今日のヒーローは一試合3本のホームラン5打点の活躍、佐藤輝明選手でした。

 

(佐藤)ありがとうございました。