ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年5月28日 広島・森浦投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  広島 10-8 ロッテ】 

森浦「しっかり先頭バッターを抑えることができたんで、そこから流れに乗って抑えることができました」

 

放送席、放送席、そしてカープファンの皆さん、今日のヒーローはプロ初勝利となりました森浦大輔投手です。おめでとうございます。

 

(森浦)ありがとうございます。

 

率直にまずは今のお気持ちから教えてください。

 

(森浦)初勝利できてとても嬉しいです。

 

今日のリリーフの場面は大事な場面でした。5回2アウト2塁からのマウンド。また今日は非常に風が強いこの ZOZOマリンスタジアムですが、どんな気持ちでマウンドに向かいましたか?

 

(森浦)しっかり粘り強く投げようと思ってて抑えられて良かったです。

 

そして6回も素晴らしいピッチングとなりました。今日のピッチングを振り返っていかがでしょうか?

 

(森浦)しっかり先頭バッターを抑えることができたんで、そこから流れに乗って抑えることができました。

 

今シーズンのルーキー、栗林投手そして大道投手それに続いてのこの勝利という形になりましたけれども、3人でリリーフ陣を支えていますがこの辺りの雰囲気はどのように感じられますか?

 

(森浦)しっかり二人に負けないように自分も頑張っていこうと思います。

 

そんな中、栗林投手からウイニングボールをいただきましたが改めて掲げていただいてよろしいですか?

 

(森浦)はい。

 

こちらのボールはどうしましょう?

 

(森浦)家に飾りたいと思います。

 

これからどんなピッチャーになっていきたいですか?

 

(森浦)チームを勝利に導けるようなピッチャーになりたいと思ってます。

 

それでは最後に心配をしていた広島から応援をしているファンの皆さんたくさんいます。メッセージをお願いします。

 

(森浦)これからも頑張るので応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。プロ初勝利の森浦大輔投手でした。