ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年5月27日 DeNA・ソト選手 神里選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 11-8 オリックス】 

ソト「チョースゴイ」

神里「今日は雨にも濡れましたし、ちょっと気温も低かったので、家に帰ったらしっかりすぐお風呂入ってしっかり暖かくして寝てください」

 

ヒーローインタビューです。本日のヒーローはお二人、ソト選手神里選手です。まずはソト選手、このカード2回目のお立ち台です。ファンの皆さんに一言お願い致します。

 

(ソト)イツモオウエンアリガトウゴザイマス。

 

日本語でのメッセージありがとうございます。まずは初回のホームランですが、2アウトからランナーが二人出ての場面でした。あの打席を振り返っていただけますか?

 

(ソト)本当にいい打席にしようと打席に入りました。ランナーがいたので最低でも1点返そうと思って打席に入って結果的にホームランになってすごい良かったです。

 

さらに6回には2本目となるレフトへのホームランでした。手応えなどいかがでしたか?

 

(ソト)チョースゴイ。

 

これで交流戦に入ってから早くも4本目のホームランです。ご自身のバッティングのフィーリング教えてください。

 

(ソト)すごくバッティングの状態はいいです。 ただそれよりもチームがあのすごくいい状態で今戦ってきてるので、この状態を続けていけたらと思います。

 

これで交流戦最初のカード勝ち越しとなりました。明日に向けて強いメッセージお願いします。

 

(ソト)たくさんのファンの皆さん来ていただいてありがとうございます。この状態を続けて交流戦もっと勝ち続けるように頑張りますので、引き続き応援お願いします。

 

続いて神里選手に伺います。今日はスタメンでの出場でしたがご自身どんなプレーをイメージして試合に向かったんでしょうか?

 

(神里)練習の時から状態は良かったので、自分のスイングをすることだけを心がけてやりました。

 

そして先制を許した後最初の打席でした。見事な先頭バッターでのホームランでしたが、あの場面は何を意識して打席に入りましたか?

 

(神里)そうですね、やっぱり先制されましたので、ここで終わるわけにいかないっていう思いでなんとか出塁しようという思いでいきました。

 

さらに5回にはチャンスの場面で初球を打ってタイムリーとなりました。あの場面は狙っているボールなどはあったんでしょうか?

 

(神里)特になかったですね。もう来た球をしっかり打とうっていう感じでした。

 

ナイスバッティングでした。

 

(神里)ありがとうございます。

 

その直後なんですけれども、6回ピンチを迎えましたが砂田選手がマウンドに向かい、最後はセンターフライを神里選手がキャッチしてピンチを乗り越えましたが、あの後砂田選手に何か声をかけたんでしょうか?

 

(神里)いや、かけてないです。

 

ベンチではすごいいい雰囲気が伝わってきました。

 

(神里)雰囲気は良かったと思います。

 

バッテイングに話を戻しますと神里選手はこれで2試合連続のホームランと非常にバッティングの調子も上がってると思うんですがいかがでしょうか?

 

(神里)上がってはきてるんですけど、まだまだだと思うんでこれからしっかり上げて行きたいなと思います。

 

火曜日から交流戦がスタートして最初のカードを勝ち越し。それでは明日からに向けての力強い言葉を聞かせてください。

 

(神里)今日は雨の中、たくさんのご声援ありがとうございます。明日からも勝ち続けて交流戦優勝できるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

それでは改めまして、今日は試合の途中少し雨が降る場面もありましたけども、最後まで残って頂きましたベイスターズファンの皆さんに両選手からメッセージをいただければと思います。まずはソト選手お願いします。

 

(ソト)いつも声援ありがとうございます。これまでちょっとチームがあまり良い状態ではなかったですけども、これからこれを機にどんどんどんどんいい状態に持って行って、試合に勝ち続けていきたいと思いますので引き続き応援お願いします。

 

それでは神里選手、力を送ってくれたファンにメッセージお願いします。

 

(神里)今日は雨にも濡れましたし、ちょっと気温も低かったので、家に帰ったらしっかりすぐお風呂入ってしっかり暖かくして寝てください。応援よろしくお願いします。

 

今日のヒーローはお二人、ソト選手神里和毅選手でした。