ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年5月27日 ヤクルト・奥川投手 山田選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  ヤクルト 5-2 日本ハム】 

奥川「(同期の選手の活躍に)刺激はすごくもらってます」

山田「本当に一生懸命やってるので自分も一生懸命やって何とか勝ちにつながるバッティングができたらなと思ってました」

 

放送席、そして神宮球場にいるスワローズファンの皆さん、ヒーローインタビューのお時間です。今日は投打のお二人にお越しいただきます。まずはピッチャー6回2失点2勝目奥川投手です。ナイスピッチングでした。

 

(奥川)ありがとうございます。

 

自己最多の96球、最多の9奪三振、ナイスピッチングでしたね。

 

(奥川)ありがとうございます。

 

2勝目を手にした今の気持ちまず聞かせてください。

 

(奥川)はい、すごく嬉しい気持ちです。

 

最多の96球、今日のピッチングまず振り返ってください。いかがだったでしょうか?

 

(奥川)立ち上がり失点してしまったんですけど、粘り強く投げることができたのかなと思います。

 

9つの三振奪えたというのは今日どんなところ良かったですか?

 

(奥川)変化球もいい所に投げられたのかなって思います。

 

そして今度はバッティング面、5回自らの全力疾走で出塁、そして塩見さん山田さんが返してくれました。先輩達のバッティングどう見てましたか?

 

(奥川)本当に嬉しかったです。ありがとうございます。

 

そして7回8回9回、今野さん清水さんマクガフさんパーフェクトリレーで勝ちにつなげてくれましたね。

 

(奥川)本当にありがたいなって思います。

 

先輩たちが打ったり素晴らしいプレーを見せるとベンチで奥川投手の笑顔が見えたんですけれども、どんな風な心境で先輩達のプレー見てました?

 

(奥川)本当に頼もしいなぁっていうのと本当は自分が投げられればいいんですけど、後に託してなんとか抑えてもらえたらなという気持ちでした。

 

今日2勝目を手にして今シーズンは同期の佐々木朗希投手が今日登板したり宮城投手だったり同期の選手の活躍目立っていますけれども、刺激を受けたり連絡を取ったりはしてますか?

 

(奥川)刺激はすごくもらってます。

 

今日の2勝目今後に向けてどんな自信になりそうですかね?

 

(奥川)はい、今日のような投球をしっかりこれからも続けていけるように頑張りたいと思います。

 

それでは神宮球場にいるファンの皆さんに向かって次回登板に向けての意気込み最後にお聞かせください。

 

(奥川)次回も今日のような投球ができるように一生懸命頑張りたいと思いますので、また応援よろしくお願いします。

 

見事な投球2勝目奥川投手でした。

 

(奥川)ありがとうございました。

 

さて続きましては奥川投手に2勝目をもたらしました山田選手です。昨日に続いて連夜の逆転タイムリー、見事なバッティングでした。

 

(山田)ありがとうございます。

 

2日続けての活躍、今どんな気持ちですか?

 

(山田)本当勝利に貢献できたのでほっとしてます。

 

先ほどもありました奥川投手の全力疾走から生まれた山田選手の逆転タイムリーでした。奥川投手の全力疾走というのは何か感じるものありました?

 

(山田)本当に一生懸命やってるので自分も一生懸命やって何とか勝ちにつながるバッティングができたらなと思ってました。

 

キャプテンとしてここまでヤクルト引っ張ってきてますけれども、どんなチームの雰囲気だったりをお聞かせください。

 

(山田)すごい声も出てますし雰囲気もすごくいいと思います。

 

山田選手今日はマルチ安打そして二つの盗塁も決めました。ご自身の調子はいかがでしょうか?

 

(山田)まだまだ全然なので明日からもいっぱい打てるように頑張ります。

 

交流戦始まりまして昨日今日勝ってまず最初のカード勝ち越しを決めました。山田選手のタイムリーからです。是非力強い一言お願いします。

 

(山田)とにかく一番大事なのは明日の試合なので、また明日勝てるように全力プレーで頑張りたいと思います。ご声援よろしくお願いします。

 

今日は投打のヒーローお二人にお越しいただきました。おめでとうございました。

 

(山田)ありがとうございました。