ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年5月26日 中日・阿部選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  中日 4-3 ソフトバンク】 

阿部「いい角度で上がってくれたんで入るかなと思ってました」

 

放送席、放送席、ヒーローインタビューです。ドラゴンズ今シーズン初の3連勝、決勝ホームランの阿部選手です。ナイスバッティングでした。

 

(阿部)ありがとうございます。

 

まずは決勝ホームランの場面振り返ってください。

 

(阿部)なんとか塁に出てチャンスを作ろうと思いながら打席に立ってました。

 

打った感触というのはいかがでしょうか?

 

(阿部)そうですね、いい角度で上がってくれたんで入るかなと思ってました、はい。

 

今日は5回にも阿部選手同点のタイムリーが生まれました。今日2安打2打点の活躍です。阿部選手にとっても今日の2本のヒットというのは大きな意味を持つんではないですか?

 

(阿部)今までやっぱりチームに迷惑をかけてたので、これからどんどん打っていけるようにこれがいいきっかけになればなと思います。

 

そして首位ホークスに対して昨日は完封勝ち、今日は接戦を制しての勝利。チームにとっても大きな1勝ではないですか?

 

(阿部)1試合1試合勝てるようにこれからまた頑張っていきたいと思います。

 

交流戦はこれで昨日今日と首位ホークス相手に連勝でのスタートとなりました。まだまだ戦いは続きます。最後にドラゴンズファン向かってメッセージをお願いします。

 

(阿部)本当に1試合1試合、一生懸命選手も戦いますのでこれからも応援よろしくお願いします。

 

ありがとうございました。今日のヒーローは決勝ホームランの阿部選手でした。放送席、どうぞ。