ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年5月26日 阪神・近本選手 秋山投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 3-2 ロッテ】 

近本「ストレートやろうと思って打ちに行って結果的にいいところにいい打球が打てた

秋山「フライピッチャーなんで試合前に近本に今日もいっぱい走ってねってことは伝えてた」

 

放送席、放送席、そしてスタンド皆さんヒーローインタビューです。今日は投打のヒーロー、まず先制タイムリーヒット、ウィニングボールを取った近本選手、そして見事勝利投手の秋山投手です。まず近本さん、最後は痺れる展開になりましたが昨日受けての今日の勝利どうですか?

 

(近本)最後は本当にどんな形であっても最後勝ったんで僕の中では良かったし嬉しかったですね。

 

交流戦2年ぶりということもあります。昨日のゲームがあって秋山投手の好投があって先制タイムリー。あのシーンはどんなことを考えて?

 

(近本)どんなこと?・・・秋山さんがしっかりバントを決めてもらったのと、まあストレートやろうと思って打ちに行って結果的にいいところにいい打球が打てたんで、内容としても良かったですし、先制できて秋山さんの助けになれるようにと思ってできてよかったです。

 

5月の戦いになって近本さんのバッティングが本当に素晴らしいんですけれども、ご自分では今のバッティングどんな風に捉えてるんですか?

 

(近本)今ですか、ちょっと間が空いて交流戦が始まってチームとしての流れもそうですし、自分のまあなんていうんですかね、流れもそうですけどちょっと間が空いたら僕の中でちょっと嫌なんで、まあここからしっかり勝っていけるようにやっていきたいと思います。

 

昨日今日で1勝1敗で甲子園のロッテ戦、明日で3戦目なんですが佐々木郎期投手が予告されてまして、今日の勝利があって明日そして明日以降になりますがチームリーダーとしてはどうですか?

 

(近本)そうですね、本当に1勝1敗で来て最後3つ目ていうのは本当に大事な試合にもなりますし、最初のカードをしっかり勝ち越して交流戦良い流れで入っていけるように頑張っていきたいと思います。

 

ありがとうございます。続いて勝利投手の秋山投手です。ナイスピッチングでした。

 

(秋山)ありがとうございます。

 

それこそ少し間隔が開いての今日のマウンドでしたけれども、今日の投球はご自分ではどうでしたか?

 

(秋山)ちょっと立ち上がりばらついてたんで、どうなるかなと思ったんですけど、なんとかリズムに乗ることができてよかったです。

 

今日の投球は8回1失点、自分の中で何が1番良かったですか?

 

(秋山)個人的に昨日の負け方が嫌だなと勝手に思ってたんで、その流れにならないようにしっかり先発の役割を果たして絶対勝つっていう気持ちでマウンド上がってたんで、最後スアレスに助けてもらいましたけど勝つことを実行できてよかったです。

 

さっき近本さんのお話のありましたが、打席でもきっちりバントを決めて得点に結びつけて、これは気分良かったんじゃないですか?

 

(秋山)あまりうまくないんで、うまくない中で毎日練習してるんでしっかり決めて、ベンチでよく声を聞こえてるんで、なんとか決めることできてよかったです。

 

そして本職のピッチングなんですけど今日もそうです。前回も前回もフォアボールなしでずっと投げてきてる、この辺の秘訣をちょっと教えてくださいよ。

 

(秋山)そうですね、まあそれが持ち味なんで秘訣、1球1球しっかりどうしたいかっていうのを考えながら投げてるんで、あとフライピッチャーなんでしっかり試合前に近本に今日もいっぱい走ってねってことは伝えてたんで、今日もいっぱい走ってくれてました。

 

秋山さんにとっての今年の交流戦白星スタート、強力なパリーグ打線とここからしばらく当たりますけど、今後への抱負をお願いできますか?

 

(秋山)本当にチームは優勝に向かって1戦1戦頑張ってるんで、しっかりそのピースになれるように次回も頑張っていきたいと思います。

 

ありがとうございました。投打のヒーロー近本選手、そして秋山投手でした。