ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年5月25日 DeNA・ピープルズ投手 ソト選手 宮崎選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  DeNA 10-5 オリックス】 

ピープルズ「野手も攻撃で10点取ってくれましたし、守備も助けてくれたので本当に楽にピッチングできました」

ソト「2本ともしっかりと前で捉えることができたホームランでした」

宮崎「風ですね。間違いないです」

 

放送席、そしてスタンドのファンの皆さんヒーローインタビューです。今日のヒーローは好投したピープルズ投手そしてホームランのソト選手宮崎選手です。ではまずピープルズ投手から伺っていきます。2勝目おめでとうございます。今日は普段対戦のないオリックスというチームが相手でしたが、どんな意識でマウンドに上がりましたか?

 

(ピープルズ)試合前にしっかりとミーティングできたのがすごく良かったので、野手も攻撃で10点取ってくれましたし、守備も助けてくれたので本当に楽にピッチングできました。

 

今日のご自身の投球はどんなところが振り返って良かったでしょうか?

 

(ピープルズ)特に変化球カットボールとかスライダーが低めに集められたので、それでゴロが多く打ち取ることできたんで、それが良かったです。

 

今日で手応えを得られたかと思います。次の投球への意気込みを教えてください。

 

(ピープルズ)ルーティーンを繰り返してしっかりと準備をしてゲームに臨みたいと思います。

 

次も期待しています。おめでとうございました。では続きましてソト選手に伺います。2本のホームランナイスバッティングでした。

 

(ソト)アリガトウゴザイマス。

 

その2本のホームラン振り返っていただいて内容はいかがだったでしょうか?

 

(ソト)2本ともしっかりと前で捉えることができたホームランでした。自分の中で今日試合前にプランを立てたことがゲームで出すことができて本当に良かったです。

 

今日はチームで5本のホームランが飛び出しました。この点についてはいかがですか?

 

(ソト)すごく嬉しいですね。チーム全体が野手もそうですしピープルズもすごい良いピッチングをしてくれましたので、本当にこの状態を続けて勝ち続けていきたいと思います。

 

ファンもまたソト選手のホームラン期待していると思います。明日以降への意気込みをお願いします。

 

(ソト)アシタガンバリマス。

 

また期待しています。おめでとうございました。では続きまして今日先制2ランホームランの宮崎選手です。ナイスバッティングでした。

 

(宮崎)ありがとうございます。

 

今日はまずこのホームランについて、あまり対戦のない山岡投手との対戦でしたがどんな意識であそこは打席に入りましたか?

 

(宮崎)先に先制点をあげることでチームに勢いが乗ると思ったので最高の結果になって良かったです。

 

あの打席のホームランは内容的には振り返って感触なども含めていかがだったでしょうか?

 

(宮崎)風ですね。間違いないです。

 

そうですか。あとは守備でもサードライナーのダイビングキャッチがありました。あの辺りはいかがでした?

 

(宮崎)取った時はボール見てなかったです。入ってくれて良かったです。

 

5本のホームランそして10得点。チームとしての手応えどう感じていますか?

 

(宮崎)1戦目にこういう形で点数を取って勝てたってことは次の試合に繋がると思うので明日からも頑張っていきたいなと思います。

 

改めて宮崎さん、パリーグ相手また明日以降交流戦の意気込みをお願いします。

 

(宮崎)どんどんどんどんスイング仕掛けていって自分たちの野球ができれば勝利に繋がると思いますので、熱い声援よろしくお願いします。

 

また明日も期待しています。ありがとうございました。ピープルズ投手ソト選手そして宮崎選手へのインタビューでした。ありがとうございました。