ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年5月23日 中日・福谷投手 ビシエド選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  中日 4-1 巨人】 

福谷「今日5月23日僕の母親の誕生日なんで何としても勝ちたいと思って投げました」

ビシエド「とにかく集中していました。高めの球が来たのでうまく打てました。良いホームランになったと思います」

 

放送席、放送席、今日は投打のヒーローにお越しいただきました。まずは6回1失点の好投、今シーズン2勝目福谷投手そして先制の第6号ソロホームランを放ちましたビシエド選手です。まずは福谷投手にお話を伺います。およそ1ヶ月ぶりの勝利2勝目となりました。率直に今のお気持ち聞かせてください。

 

(福谷)率直に嬉しいです。

 

交流戦前最後の試合となりました今日のマウンド、どんな思いでマウンドに上がりましたか?

 

(福谷)今日5月23日僕の母親の誕生日なんで何としても勝ちたいと思って投げました。

 

今日の投球振り返って今シーズン最多の8奪三振でもありました。今日の投球振り返ってください。

 

(福谷)そうですね、前回登板からボールの強さが出てきたので少々荒れてもしっかり腕振って投げてくってのは心掛けてマウンド上がりました。

 

立ち上がりから3者連続三振でした。立ち上がりはいかがでしたか?

 

(福谷)難しい立ち上がりだと思ったんですけど、本当に依央利がしっかりリードしてくれたので良かったです。

 

3回は1点を失い、なおもピンチでした。そこで後続をしっかり抑えました。あのイニングを振り返ってください。

 

(福谷)もう1点2点は仕方ないとは思ってたんですけど、本当にしっかり腕振って三振取れたりしたんで良かったです。

 

今日は自らのバットでもタイムリーがありました。ご自身の投球にも勢いつきましたか?

 

(福谷)ずっとバッティングが調子いいんですよ。これでピッチングも乗っていけたらいいなと思います、はい。

 

そして今日は味方が早いイニングで先制3点を取ってくれたというのは、この辺りについてはいかがでしたか?

 

(福谷)そうですね、もう味方の攻撃もそうなんですけど、まずは自分でしっかりゲームを作るっていうことはやっていきたいなと思ってるんで、あまりそこに気持ちは乗らずに、しっかり投げたいなと思っていました。

 

ナイスピッチング福谷選手でした。

 

(福谷)ありがとうございます。

 

続いてビシエド選手です。2回の先頭バッターとして打席が回ってきました。どんな思いで打席に入りましたか?

 

ビシエド)とにかく集中していました。高めの球が来たのでうまく打てました。良いホームランになったと思います。

 

素晴らしい1発となりました。打った感触はいかがでしたか?

 

ビシエド)腕が伸びてしっかりボールを捉えました。先制できてとても自分も嬉しかったです。

 

チームとしてなかなか先制出来ない試合が続いた中で、今日はビシエド選手の一発で先制点を取りました。これは今日の試合大きかったのではないでしょうか?

 

ビシエド)本当に今日はいい試合だったと思います。やはり先制点というのはとても大事だと思いますので、今日のように先制を取ってどんどん勝っていきたいと思ってます。

 

そして今日の試合展開次の1点がどちらに入るかで試合展開大きく変わる中で、7回貴重なセンターオーバーのタイムリーツーベースでした。あの打席についても振り返ってください。

 

ビシエド)集中してとにかくランナーがセカンドにいたのでランナーを返そうと思って集中してました。良い打球が飛んで良かったと思いますし、ジャイアンツはすごく強いので何点あっても足りないと思いますので良い追加点になったと思います。

 

そしてビシエド選手、今日で4試合連続ヒットそして今シーズン初の猛打賞となりました。打撃の調子も上がってきたのではないでしょうか?

 

ビシエド)自分の感覚もよくなってきてますし良いスイングが出来てます。どんどんどんどん打ってチームの勝利に貢献したいと思ってます。

 

それでは最後にお二人に締めて頂きます。まずはビシエド選手から。明後日から交流戦が始まります。交流戦に向けて意気込みをお願いします。

 

ビシエド)とにかくチームが勝てるように1つ1つ勝てるように全力で頑張ります。

 

そして最後福谷投手、次回の登板に向けて意気込みをお願いします。

 

(福谷)次回交流戦ということであまり対戦したことないバッターとの対戦も楽しみながら良い試合を届けられるように全力で頑張りたいと思います。

 

ありがとうございました。今日は投打のヒーロー福谷投手ビシエド選手でした。放送席、どうぞ。