ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年5月22日 巨人・サンチェス投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 5-4 中日】 

サンチェス「序盤の段階で援護をもらえるとやっぱり自分としても少しリラックスできるので、そういう意味ではいいピッチングにつながったのかなと思います」

 

放送席、放送席、そしてジャイアンツファンの皆さん、ヒーローインタビューです。見事なピッチングで4勝目サンチェス投手です。まずはナイスピッチングでした。

 

(サンチェス)ありがとうございます。

 

最後8回9回かなりヒヤヒヤしながらご覧になっていたかと思いますが、今のお気持ちまず聞かせてください。

 

(サンチェス)いつでも簡単な試合はないので、でも自分のチームメイトを信じてそこで良い結果になったと思います。

 

まずは今日のピッチングですが、立ち上がり1回2回先頭バッターを出すというピッチングのスタートになりましたが、どんな気持ちでマウンドだったんでしょうか?

 

(サンチェス)先ほども言いましたけど、野球っていうのは簡単なスポーツはないので、相手側も自分をに向かって戦ってくるので、自分もそれに負けないように戦い返すという気持ちで投げてました。

 

ただ3回以降中盤以降が見違えるようなピッチングだったと思います。何か途中で変化はあったんでしょうか?

 

(サンチェス)特に何が変わったとはないです。

 

2回3回と味方がホームランで効果的に得点を取ってくれました。この辺りは追い風になったんじゃないでしょうか?

 

(サンチェス)序盤の段階で援護をもらえるとやっぱり自分としても少しリラックスできるので、そういう意味ではいいピッチングにつながったのかなと思います。

 

6回に2点を失いました。ただ7回のピンチは0で帰ってきました。マウンド降りてどんなお気持ちだったでしょう?

 

(サンチェス)自分の集中していこうというのを続けて、1球ずつ気持ちを込めて投げました。

 

結果これで5月3連勝ということになっています。ご自身の調子はいかがですか?

 

(サンチェス)体調はとても良いです。でも自分が出来ることは限られているので。1日1日、その週その週っていうのを大事に過ごしていければなと思っています。

 

今日もテレビラジオの前も含めましてジャイアンツファンが多くご覧になっていたと思います。最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします。

 

(サンチェス)ジャイアンツファンの皆様こうやって応援ありがとうございます。球場にお越しの皆様も、テレビなどで見てくれてるファンの皆さんも、自分達はこれからも全力を尽くして頑張っていきますのでよろしくお願いします。

 

ありがとうございました。見事3連勝で4勝目を挙げました今日のヒーローサンチェス投手でした。放送席、どうぞ。