ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年5月18日 中日・小笠原投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  中日 5-1 DeNA】 

小笠原「週初めで6回で降りてしまったのは本当に申し訳なかったですけども、ゼロで抑えられて良かったなと思います」

 

それではヒーローインタビューです。ドラゴンズ小笠原慎之介投手です。ナイスピッチングでした。

 

(小笠原)はい、ありがとうございます。

 

6回4安打無失点、投球を振り返ってください。

 

(小笠原)そうですね、週初めで6回で降りてしまったのは本当に申し訳なかったですけども、ゼロで抑えられて良かったなと思います。

 

今日はどんなことを考えてマウンドに上がりましたか?

 

(小笠原)常に一人一人、全力で抑えるということを意識して投げました。

 

一番良かった点はどんな点ですか?

 

(小笠原)そうですね、木下さんのリードに頷いて信じた結果が良かったかなと思います。

 

6回ソト選手をゲッツーに打ち取った場面を振り返っていただけますか?

 

(小笠原)はい、とにかく一人一人抑えることを意識して、あれが最高の結果になったので良かったです、はい。

 

それから高校時代よく使ったこのハマスタ、2年ぶりのマウンドでしたがいかがでしたか?

 

(小笠原)そうですね、良かったと思います、はい。

 

今シーズンこれで3勝目です。いかがでしょう?

 

(小笠原)まだまだチームに貢献できるように頑張りたいと思います。

 

それでは最後に改めて今年にかける思いを聞かせてください。

 

(小笠原)また次もしっかり長いイニング投げれるように、明日から一週間練習して、またチームの勝利に貢献できるように頑張りたいと思います。

 

次も楽しみにしています。ありがとうございました。

 

(小笠原)ありがとうございました。