ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年5月18日 巨人・戸郷投手 ウィーラー選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 7-2 広島】 

戸郷「菅野さんも坂本さんも離脱してる中で、チームとして僕らが引っ張っていけるようなそんなチームになっていければと思ってます」

ウィーラー「仲良いのでこの間も電話で話したんですけども、元気だと言ってるので、なんとか自分達もキャプテン帰ってくるまで頑張りたいと思います」

 

今シーズン3勝目戸郷投手、そして見事な逆転タイムリーツーベース、ウィーラー選手にもお越しいただきます。まず戸郷さん、およそ1ヶ月ぶりの白星になりました、ご自身にとって。今どんなお気持ちですか?

 

(戸郷)久しぶりに勝って嬉しいです。

 

今日のピッチングを見ていますと序盤からものすごいまっすぐが速くて、腕を振ってるように見えましたけども、どんな気持ちでマウンドに上がりましたか?

 

(戸郷)はい、今日は初回から飛ばして行こうと、勝ちを自分でつけるために頑張りました。

 

そして6回の満塁のピンチ、クロン選手でしたけども、あの時戸郷さんものすごい声が出て、154キロが出ました。あの場面振り返ってください。

 

(戸郷)はい、あの場面はなんとか抑えようと思ったので、抑えられて良かったです。

 

ご自身も声が出てるなあと思いましたか?

 

(戸郷)思ってました。

 

そうですか。一か月ぶりの白星になりましたけども、二軍での調整もあったかと思います。どんな1ヶ月間だったでしょうか?

 

(戸郷)そうですね、苦しい時もありましたけど何とか乗り越えてこうやって勝ちをつけたので、まだまだ始まったばっかりですが、もっともっと勝ちを付けられるように頑張ります。

 

それと戸郷さん、ジャイアンツはエースの菅野投手が今離脱をしているという状況です。その辺りはいかがでしょうか?

 

(戸郷)そうですね、菅野さんも坂本さんも離脱してる中で、チームとして僕らが引っ張っていけるようなそんなチームになっていければと思ってます。これからも応援よろしくお願いします。

 

次のピッチングも期待しています。

 

(戸郷)はい、ありがとうございました。

 

戸郷投手でした。さぁ続いてウィーラー選手の登場です。大きな拍手をお願いします。

まずウィーラーさん、あの逆転となるタイムリーツーベース、ホームランかなとも思ったんですけども、ウィーラーさんどうでしたか?

 

(ウィーラー)自分としてはヒットになって良かったと思ってます。

 

これでウィーラーさんは球団歴代6位タイ、22試合連続ヒットになりました。

 

(ウィーラー)記録のことは考えていなかったですけど、記録に自分の名前が残るのは嬉しいですし、続けられるように頑張ります。

 

現在キャプテンの坂本選手が離脱中ですが、その坂本選手が打っている2番を今ウィーラー選手打っています。キャプテンの分まで頑張ろうという気持ちもあるんではないですか?

 

(ウィーラー)仲良いのでこの間も電話で話したんですけども、元気だと言ってるので、なんとか自分達もキャプテン帰ってくるまで頑張りたいと思います。

 

記録はあまり気にしてないとおっしゃってましたけども、もし明日打つと23試合連続で阿部慎之助さん、小笠原道大さんに並びます。明日も期待するジャイアンツファンに向けて一言お願いします。

 

(ウィーラー)記録は破るためにあるものなので、続いてる限りは続けたいと思いますけども、一番大事なのはチームが勝つことなので、記録よりもまずはちゃんと明日も勝てるように頑張ります。

 

では最後にこの東京ドームに集まったジャイアンツファンの皆さん、そして本来では今日長崎で行われる予定のゲームでした。長崎のジャイアンツファンに向けても最後にメッセージお願いします。

 

(ウィーラー)こういう状況ですので長崎に行けなかったのは残念ですし、(聞き取れず・・・・)

 

ありがとうございました。明日も素晴らしい活躍、期待しています。今日のヒーロー戸郷投手、ウィーラー選手でした。放送席、どうぞ。