ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年5月14日 阪神・青柳投手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  阪神 2-1 巨人】 

青柳「試合前から岡本にはしっかりやり返したいという思いで臨んでたので、1本犠牲フライ打たれましたけど、しっかり投げれて良かったと思います」

 

放送席、放送席、それでは今日のヒーロー見事7回1失点の好投、青柳投手です。まず青柳さん、今日の投球、ご自身ではどのように振り返られますか?

 

(青柳)初回からずっとランナー背負ってばっかりで、守備に助けてもらって、なんとか最小失点で抑えられたなって感じです。

 

ご自身は1ヶ月ぶりの白星ということになりました。今どんな思いですか?

 

(青柳)素直に嬉しいですね。

 

この間も非常に好投が続いていました。どのような思いでマウンドに上がっていましたか?

 

(青柳)チーム自体調子いいですし、自分の仕事をしっかりやるっていうことだけ望んで・・・?望んで?考えて?しっかり投げてました。

 

そして青柳さん、東京ドームでの巨人戦に勝利。また特別な思いじゃないですか?

 

(青柳)僕自身、巨人にずっと勝ってなかったんで、やっと勝てたと思いました。

 

あとは前回この東京ドームで悔しい思いをしました。4番をしっかりとノーヒットに抑えました。1本犠牲フライありましたが、ノーヒットに抑えた。この辺りはいかがですか?

 

(青柳)試合前から岡本にはしっかりやり返したいという思いで臨んでたので、1本犠牲フライ打たれましたけど、しっかり投げれて良かったと思います。

 

そしてこの東京ドームとしては19日ぶりにファンの方が球場に詰めかけての声援となりました。改めてこのタイガースファンの声援ていうのはいかがでしょうか?

 

(青柳)最高の一言に尽きます。

 

そしてタイガースは、引き分けを挟んで4連勝。ジャイアンツとのゲーム差を広げて明日節目のジャイアンツ戦2000試合目ということになります。チームを代表して明日に向けての巨人戦、一言お願いします。

 

(青柳)いい状況で来てますし、チームとしても絶対勝つとしか考えていないので、明日も勝てるように頑張って行きたいと思います。

 

見事な投球、青柳投手でした。放送席、どうぞ。

 

(青柳)ありがとうございました。