ヒーローインタビュー速報【セリーグ/全試合 全文掲載中】

プロ野球 セリーグのヒーローインタビューを速報でお伝えします

2021年5月11日 巨人・若林選手 ヒーローインタビュー【全文】

【試合結果:  巨人 4-2 DeNA】 

若林「いい角度でいいところに飛んでくれたので良かった」

 

お待たせいたしました、ヒーローインタビューです。決勝ホームランの若林選手です。ナイスバッティングでした。

 

(若林)ありがとうございます。

 

まず決勝ホームランの感想から伺いましょう、いかがでしょうか?

 

(若林)何とか勝ちたいという気持ちでチーム一丸となってやってたんで、打ててよかったです。

 

2−2の同点の9回の表1アウトで打席に入りましたが、どんなこと考えてました?

 

(若林)それまで内容が良くなかったので、割り切って思い切って行こうと思って打席に立ってました。

 

1ボール1ストライクからの3球目振り抜きましたが、感触はいかがでしたか?

 

(若林)そうですね、いい角度でいいところに飛んでくれたので良かったと思います。

 

かなり打った瞬間の手応えがありました?

 

(若林)そうですね、入ったと思いました。

 

そして若林さん、この横浜スタジアムでのホームランは?

 

(若林)初めてです。

 

若林さん、お父さんもプレーした横浜スタジアムでホームラン打ちました。感想いかがでしょう?

 

(若林)そうですね、昨年一本もヒット打ててなかったので、ちょっと嫌な思い出ばっかりなんですけど、今日は打てて良かったです。

 

お父さんは川崎球場ではホームラン打ってるそうですけど、この横浜ではなかったそうですね。

 

(若林)ちょっと知らないですね。

 

どんな報告をしますか?

 

(若林)いつも色々アドバイスもいただいてるので、また打てるようにしっかりと頑張りたいと思います。

 

そして現在チームは坂本選手がいないという、そういう状況ですけれども、若林さんどんな気持ちでプレーされますか?

 

(若林)やっぱり勇人さんがいないのはチームにとっても痛いですけど、今日もミーティングでワンチームってことで、全員で戦うっていう気持ちを持ってやっていたので、まずこの初戦勝てたので良かったと思います。

 

見事な決勝ホームランでした。若林選手でした。ナイスバッティングでした。

 

(若林)ありがとうございました。